大根の葉っぱを料理してみました!

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | へたくそ料理日記 | 中年オヤジの家事はこんなもんだ!  タグ: 

先日、大家さんが育てた立派な大根をいただいて、家に持ち帰ったら、妻も大根買ってきてて大量の葉っぱが。。。

捨てるのももったいないので、お休みの朝、早起きして『大根の葉っぱ料理』を作ってみました。

といっても思いつくのが『大根の葉っぱ炒め』だけの料理レベルスライムな私ですので(-_-;)

朝イチからひたすら大根の葉っぱを5mmほどに刻んで刻んで刻んで。。。

うわ!ボール2つになっちまった!

うわ!ボール2つになっちまった!

ほんとはベーコン入れたかったけど、なかったのでハムで代用

フライパンにごま油をひいて。。。

フライパンにごま油をひいて。。。

大根の葉っぱ投入~

大根の葉っぱ投入~

適当に炒めたらハムを投入~

適当に炒めたらハムを投入~

ここでだし醤油を入れるだけのシンプルな味付けで完成~

出来上がりー!

出来上がりー!

ボウルの葉っぱを全部炒めるのに4回かかりました。。。

早速、実食!。。。苦い。。。

う~ん、大人ならまあいいけど子供にはちょっとあれかな~(^_^;)

朝食で娘に出してみましたが一口食べて、後は手を出しませんでした(T_T)

妻は『まぁ、苦味はこんなもんだよね』と言ってくれましたが、それから一口も食べてません(-_-;)

今はひたすら消費するために5日連続で私の弁当のおかずになっていますが未だに食べ切れてません。。。

ま、でも日持ちするみたいなので全部食べきってやる!

※その後、ベーコン炒めを追加投入したらベーコンの塩気で少し苦味がおさまりましたね。

先に湯がいた方が良かったのかなー?

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。