ご内見キャンセルは悲しいけれど。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | お客様とのご縁 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は午後から雨が上がりましたね。

令和2年1月26日 夜のRoom's Bar店頭です

今夜のRoom’s Bar店頭です

令和2年1月26日 夜のRoom's Bar前聖火リレーコースです

今夜のRoom’s Bar前聖火リレーコースです

 

午前中に予定してした賃貸のご内見は残念ながらキャンセルになってしまいました(T_T)

お客様からご内見予約が入ると、物件の鍵の手配やご内見ルートを想定し、なるべく短い時間でご内見を終わらせ、ほぼ初めて会う不動産屋への緊張やストレスを少なくして差し上げたいと色々考え動きます。

ですのでキャンセルはとても悲しいのですが、お客様から『急用が入ってしまい申し訳ございません、また予定が決まりましたらご連絡いたします』と、ご丁寧にメールしていただけたので、こちらとしても心救われます(^^)

こんなお言葉もなく、予定の時間になってもご来店されずメールなどでご連絡しても『ナシのつぶて』の方もいますので『あぁ、こちらのことも考えていてくれてありがたいな』と。

最近ニュースになった宿泊予約の大量キャンセルの件なんて、食事や設備の用意、他のお客様へのお断りなど更に膨大な労力と費用を要してますので、旅館側の心情を察すると余りあるものがあります。

今日はご縁がございませんでしたが、またお客様からご内見のご予約が入りましたら更に気持ちを込めてご案内させていただきたいと思っています!

ご連絡お待ちしていますm(_ _)m

 

でも『お申し込みのキャンセル』は私だけでなく、貸主様や管理会社など多くの方々をガッカリさせてしまうので、じっくり検討して『気持ちのブレ』なくお申し込みくださいね(^^)

いくつかの物件を申し込みさせて検討させ、簡単にキャンセルさせる同業者もいますので、そんなやり方を勧めてくる業者がいたら気をつけてください。(極力申し込まないで逃げてください)

こんな業者は『契約できりゃいい』と本当にいい加減な対応してくるところが多いですから、後でお客様が苦労や後悔することが多いですよ!

不動産物件は極論、どこの不動産屋さんでも申し込みできるのがほとんどですから、お客様が『信頼』できる不動産屋を選んでくださいね。

私も『八王子で選ばれる不動産屋』になれるように日々努力してます\(^o^)/

 

令和2年1月26日 夜のRoom's Bar店内です

今夜のRoom’s Bar店内です

 

 

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。