昨日は弊社所属の不動産協会の研修に参加してきました。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は朝から晴れてますね。

定休日の朝も早起きで娘と妻を送り出し、束の間のマックでコーヒータイム

昨日は弊社所属協会の研修に参加してきました。

場所は八王子エルシィ

八王子エルシィ

八王子エルシィ

研修会場

研修会場

研修資料

研修資料

弊社の中川社長が司会でした

弊社の中川社長が司会でした

研修は4月から変わる民法で賃貸売買の契約がどう変わるかを弁護士に解説していただきました。

賃貸では連帯保証人の極度額明記と対応の変化について。

今後は売買の住宅ローンみたいに保証会社利用が必須になっていくでしょうね。

売買では特に中古物件での責任の明確化。

以下に契約書や重説に明文化していくか?です。また書類が分厚くなるな(*_*;

また、八王子市役所の担当者の方もお越しいただき、今後、高齢化・人口減少が進む八王子市の街づくりの素案を発表していただきました。

『コンパクトシティ化』が進んで便利な場所と過疎化が進む場所がより顕著になっていくのかなと。

バス便のみのエリアとかで使ってない持て余してる不動産をお持ちの方は早い処分をご検討されたほうがいいんじゃないかと思います。

弊社は『八王子駅・京王八王子駅徒歩20分以内』の不動産に注力してご案内してますが、八王子市の街づくりに合わせてよりコンパクトにしていくか考えますね。

八王子の街の不動産屋として、こういったこれからの八王子市の事もご案内して物件をご紹介していきたいですね。

これからも八王子市のイロイロを伝えていけるように頑張りますよ(^^♪

それでは今日が皆様にいい一日になりますように(^o^)

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。