樹木希林さん安らかに。。。

公開日:

更新日:2018/09/24

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと | 病気のこと  タグ: 


八王子は朝から晴天で気持ちのいいお天気です。

店の前のひまわりも嬉しそうです、今日は久々歩いて出勤しました。まだ汗が止まりません(笑)

 

さて、ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、女優の樹木希林さんが16日におなくなりになられていたことが発表されました。

全身にがんが転移していることを公表されてからも幅広い活躍を見せ、今年は映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞しそのキャストとしても大きな話題になっていましたので、『まさか』の心境です。

 

個人的には樹木希林さんはガン患者の『希望の星』になっていたと思っています。

私も去年の闘病中、樹木希林さんの映像を見るたび『あーこの人もひどいガンに侵されていてもこれだけ元気に仕事してるんだから、オレも頑張らなきゃ』と励まされていたのを思い出します。

勝手に親近感を持っていたので、身内がなくなったように悲しい気持ちになりますね(T_T)

ニュースでは希林さんがインタビューで『どん詰まりの状況でも、そこから一歩引いて眺める心のゆとりがあれば人生は捨てたもんじゃない』と言ってました(若干うろ覚えですが)病気をして命の危機を経験したからこそ言える言葉だと思います。私も少しこの言葉が理解できるし、こうありたいと思います。

今はただ安らかに眠ってほしいと思います。

 

さぁ、希林さんのように人生は楽しく!

ルームズバーは今日も10時から営業開始です!

 

ルームズバー売買版ホームページはこちらをタップしてください

お客様のご希望に合わせて物件情報をメールでお届け。電話や訪問営業はしませんのでご安心下さい。

お客様のご希望を反映した『専用ページ』をお作りします。ご覧になれるのはもちろんアナタだけ!ぜひご利用下さい。