台風21号は八王子にどう影響するのでしょうか?

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子市の防災 | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


八王子は現在、雨は強くなってきてますが風はまだないですね

弊社北側の山田川もまだまだ穏やかなもんです。

台風21号は強い勢力のまま、もうすぐ四国に上陸するようですが、TV中継では既に波や風がすごいことになってましたから現地の皆様はものすごい警戒をして安全を確保してることと思います。

 

八王子では朝の通勤時に自転車やバイクの方をチラホラ見かけましたがお帰りの時には風雨も相当強まりそうですから、どうするのかな?と心配になってしまいました。

 

この台風の影響が八王子で出てくるとしたら午後からになるのかとは思いますが早め早めの対応が必要になりますね。

土砂災害や河川の氾濫も十分に考えられますので、八王子市の防災マップやハザードマップをよく確認しておいたほうがいいかもしれません。

私のブログでも八王子市のハザードマップや避難場所についてのことを書いてますので参照していただければと思います。

八王子市の避難場所は?

八王子市の洪水ハザードマップ・土砂災害警戒区域は?

 

弊社も天候によっては早めに店じまいさせていただくことがございますので予めご容赦ください。

妻の勤務先と娘の保育園のお迎えをどうしようか今から考えております^^;

 

そんな事考えてるうちに八王子はゲリラ豪雨になってきました(・・;)

それでは、ルームズバーは10時から営業いたします。

 

ルームズバー売買版ホームページはこちらをタップしてください