北海道で震度6強!

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


おはようございます。

八王子は日差しは強いですがすっかり秋の空\nさて、朝から北海道ですね。

さて、朝から北海道で起きた震度6強の地震で北海道交通機関が全滅してしまっているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180906-00000036-nnn-soci

ニュースを観ていると都市部で液状化現象、地盤沈下、山間部等で大規模な土砂災害が起きているようですね。

安否不明の方もいらっしゃるそうですのでとにかく無事を願うのみです。

札幌等の大都市でも液状化現象が起きているようでかなり大規模に被害がありそうで復旧にはかなりの時間がかかってしまうのではないかと感じてしまいます。

これから寒い季節になりますし本当に大変だと思います。

まずは現状の把握が大事だと思います。

大規模災害ではデマが拡散される事があるので気を付けないといけません。

私にも北海道出身の友達がいますし、ツイッターのフォロワーさんでも北海道の方がいます。

全国民で北海道を助けていかないといけませんね。

決して他人事ではないですから。

まだ大きな余震も心配されます。

どうか被害に遭われた皆様にこれ以上の被害が出ないことを祈っています。