やっぱり『街の不動産屋』同士だと融通がきくね

公開日:

更新日:2021/03/08

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 

先日からブログで書いてた『電子ピアノ持ち込み必須』で賃貸物件をお探しのお客様。

楽器自体持ち込み不可の物件が多いので、なかなかハードルが高い中、『ヘッドホンで消音できる』『ご自身で持ち運びできるくらいの重さ』を管理会社にアピールしご相談を取り付けご内見頂いた物件はイメージが合わず撃沈

しかし、そんなことで滅気てたら『街の不動産屋』は務まりません。

その日の夕方、不動産流通システム『レインズ』で新着情報を見ていたら、1件の空き予定物件が。。。

『お!これ、お客様の希望にピッタリじゃないか?』

もちろん楽器不可の物件ではありましたが、物件の管理会社は弊社近くの同じく『街の不動産屋さん』、これはアタックあるのみ!

『御社管理の〇〇なんですが、弊社のお客様でコレコレこういう方がいらっしゃいまして、ご職業柄電子ピアノをお持ちなのですが、消音もできますしご自身で持ち運べるくらいのサイズと重量なので室内持ち込みのご相談ができませんでしょうか?』とお伺いしたところ、早速貸主様にご相談いただき、持ち込みOKに!

すぐお客様にLINEで図面も送りご案内したところ

『イメージピッタリの物件でぜひ申し込みたい!』となり、翌日にお申込をいただくことができました!

最近は物件確認も専用ダイヤルで機械的な空室確認しか取れず、よしんば物件担当につながってもシステマチックに『あー楽器はダメですねー』の一言で終わり(T_T)

今回は『街の不動産屋』同士の今までのお付き合いとか、お互い正直にごまかすことなく希望を伝え貸主様に承諾を得られたことで実現したお申込で、お客様の事や状況を考え、柔軟に対応してくれる『街の不動産屋』の良いところが最大限発揮されましたね(^^)

これからもこういう『街の不動産屋』の良いところは無くさずにご縁をつないでいきたいですね\(^o^)/

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。