東日本大震災から今日で丸10年。。。

公開日:

更新日:2021/03/08

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ  タグ: 

今日は東日本大震災が起きてから、丸10年。

もう、そんなに経つんですか、早いですね。。。

実際に震災被害に遭われた方はいまだに大変なご苦労をされていらっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょうし、つい最近も震災で亡くなられた方の遺体が発見されたりとまだまだこれからのことでもあります。

当時、私は国分寺市の不動産屋で働いていて、事務所が大きく揺れて、慌てて外に飛び出すと目の前のビルが隣のビルとぶつかりそうなくらい揺れてて電柱も倒れてくるんじゃないかと思うくらいの揺れで。。。あんなに地面が不安定に感じる揺れは初めての経験でした。

国分寺市は震度5弱でしたが、とても怖かったので、震源地の近くで震度6や7を経験された方の恐怖と絶望感たるや、想像もつきません。。。

東京もいつ大地震が起きてもおかしくないと子供の頃から言われて、避難訓練を東京大震災が起きた9月1日にやってましたが、小学生の娘に聞いたら今は東日本大震災の3/11付近で行っているそうで、つい先日避難訓練をやったそうです。

人間の力では防げない自然の驚異ではありますが、いざ起こってしまった時にどうすればいいかを今一度、みんなで考えることが大切なのかなと思います。

今日はいろいろなことに想いを馳せる日になりますね。。。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。