『楽器は不可』って演奏だけでなくて。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 

八王子は春の陽気でしたね~

2021年2月13日 夜のRoom's Bar店頭です

2021年2月13日 夜のRoom’s Bar店頭です

2021年2月13日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2021年2月13日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

本日は賃貸のお客様のお部屋探しをお手伝いさせていただきました。

お客様からご希望をお伺いしていく中で『消音タイプで持ち運びできる楽器があるのですが。。。』とのお話しが。

これ、お客様的には『音出ないし重くもないし大丈夫じゃない?』って思われがちなのですが、貸主側や不動産屋側から見ると『楽器は楽器だよね』と見られてしまうこともしばしば。

コロナ禍でお部屋にいることが多くなっている現状、『音』に対するトラブルが増えてるなと街の不動産屋の肌感覚でも感じますし、ニュースでもよく報道されてますよね。

音に敏感な方はパソコンのキーボードの音でも耐えられないって人もいらっしゃいますので思ったよりデリケートな部分なんです。

この場合、お客様に楽器の種類、消音できるかどうか、形状や重さなどを伺って管理会社や貸主側に事前に確認しておく必要があります。

本日のお客様の楽器は大きさや重さ的にも問題なさそうだし消音できるタイプでもあったのですが『楽器は一切持ち込みも不可!』って物件もあったので事前の確認がいかに大事かわかりますね。

楽器の演奏は基本的に大多数のお部屋で『不可』なんですけど、『持ち込みも不可』って結構ありますので、物件探しの際には事前に不動産屋に伝えて、確認取ってからの方が良いですよ(^o^)

2021年2月13日 夜のRoom's Bar店内です

2021年2月13日 夜のRoom’s Bar店内です

2021年2月13日 朝のRoom's Bar店内です

2021年2月13日 朝のRoom’s Bar店内です

弊社へのお問い合わせ方法は色々ございますので、下のバナーからご覧いただいてお好きなツールをご利用ください。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。