『楽器不可』でも伝え方次第で。。。

公開日:

更新日:2023/12/03

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 

今日はいいお天気で絶好のご案内日和でしたね~(*^^*)

2021年3月6日 夜のRoom's Bar店頭です

2021年3月6日 夜のRoom’s Bar店頭です

2021年3月6日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2021年3月6日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

これ、何雲?

これ、何雲?

さて、今日賃貸でご案内させていただいたお部屋。

お客様の必須条件として『自分で持ち運びできて、ヘッドホンで消音できる電子ピアノの持ち込み』がありました。

音によるトラブルは管理会社でも一番の悩みのタネ、また楽器の重量で床が傷ついたりするのも極力避けたい。

なので、特にお一人暮らしのお部屋では、ほぼほぼ楽器不可、ファミリーのお部屋でも貸家や分譲賃貸マンションの一部くらいでしかOKが出ない高きハードルなのです、特に打楽器・弦楽器系は厳しいと思います。

でも、今回のお客様は『自分で持ち運びができる電子ピアノ』『ヘッドホンで消音できる』というところがキーワード

『自分で持ち運びができる電子ピアノ』・・・そんなに重量物では無さそう

『ヘッドホンで消音できる』・・・隣室に音漏れしにくいかな?

というところを前面に押して、管理会社に確認していくのですが。。。

実感として10件聞いて1件ご相談できるかどうか。。。って感じ^^;

まぁ、図面にも『楽器不可』と記載されているのをダメ元で聞いてますが、中には『消音も出来てそれほど重量物でなければ。。。』とご相談できるケースもあるんですよ。

今日ご内見したお部屋も、上記のように伝えて『ご相談可』になったお部屋。

お部屋のイメージが合わず、残念ながらお申込とはなりませんでしたが、引き続きお探し続けていくのみです。

楽器持ち込みをお考えのお客様は物件探しをされる際には最初に担当さんにお伝えしたほうがいいですよ、そうすれば事前に担当さんが確認し、不安なくご内見できますから。

気に入ったお部屋や物件が出てきた時に『実は。。。』って相談されると、大抵うまくいかないことが多いですし、楽器・ペット不可の物件で許可を得ずに持ち込み・演奏・飼育などしてしまったら契約違反で最悪、楽器の撤去・ペットとお別れしなくてはいけないか、引っ越すか?になっちゃいますので、絶対にしないでくださいね^^;

2021年3月6日 夜のRoom's Bar店内です

2021年3月6日 夜のRoom’s Bar店内です

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m