コレステロール対策でサバ!

公開日:

更新日:2020/04/10

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | コレステロールを下げるために | 体重の増減 | 悪性リンパ腫の治療体験や経過観察でのこと | 病気のこと  タグ: 

八王子は日中はジャケットが暑いくらいでした。

2020年3月20日 夜のRoom's Bar店頭です

2020年3月20日 夜のRoom’s Bar店頭です

2020年3月20日 夜のRoom's Bar前聖火リレーコースです

2020年3月20日 夜のRoom’s Bar前聖火リレーコースです

 

昨日は2ケ月1度の悪性リンパ腫の経過観察定期検診でした。

採血検査の結果は今回もおかげさまで問題なく、また2ヶ月後ね(^^)となったのですが。。。

LDLコレステロール値が基準値49-139のところを安定の180台でオーバー

『HDLコレステローロ値』も基準値40-75を77.6でオーバー

これだけが、退院してから2年間、この辺の数値で上がりも下がりもせず、ずっーっとオーバーしっぱなし(T_T)

 

『動脈硬化とか別の病気の心配が出てきちゃうから薬飲む様になっちゃうんだけどね。。。』と先生

『せんせい、悪性リンパ腫で一生分の薬を飲んだんで、なんとかご勘弁いただけませんか(T_T)』と私

そんな小学生みたいな駄々をコネる私に先生から『肉と玉子はなるべく控えて魚と野菜中心の食生活を』とのアドバイス

『ラーメンには必ず味付き玉子派なのにー!・野菜より肉食いたいのにー!(TOT)』と叫びたい気持ちを噛み殺し

『わ、わかりました。。。』と大人の対応。。。

で、さらに体重を測ってみたところ。。。

2020年3月20日 朝の体重と体脂肪

2020年3月20日 朝の体重と体脂肪

 

自分の中で危険水域にしていた78キロ台に突入してしまい、体脂肪も22%台と過去マックスの数値に!

2年前の退院時には体重67キロ・体脂肪17%台でしたから、あっという間に11キロも太ったのか!いかん!こりゃまずい!って事で、コレステロールも下げつつ、ダイエットにもなる食材ってなんだ?と考え行き着いたのが。。。

サバ缶!

サバ缶!

サバ~

サバ~

『やっぱサバでしょ!』と業務スーパーで買い込んできましたよ!

水煮缶は前に食べて、味気のなさが病院食を思い出してしまうので今回は味付けで!国産は倍の値段なのでタイ産で!

で、これをお昼の弁当で食べるように今日から開始

今日の弁当の食材

今日の弁当の食材

ご飯は炊いたときに冷凍保存しておいた分、トマトと梅干し、サバ缶のみ

トマトが潰れない!

トマトが潰れない!

以前のブログで書いた、ふるさと納税でもらった岐阜県関市の包丁、全くトマトが潰れない!すげー(・o・)

今日の中年オヤジの弁当

今日の中年オヤジの弁当

ぐわ!冷凍ご飯の量が少なかった(+o+)でも、ダイエットにもなるからいいか!

ご飯の量少なっ!(-_-;)

ご飯の量少なっ!(-_-;)

これから、2ヶ月後の定期検診まで、出勤日はサバ缶弁当の生活を続けてみます。

果たして、どのような結果が出るでしょうか?

ちょっと長い企画になりますが、お付き合いのほどを~^^;

2020年3月20日 夜のRoom's Bar店内です

2020年3月20日 夜のRoom’s Bar店内です

 

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください

Room’s Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください