不動産業務手帳

公開日:

更新日:2019/12/06

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の仲間 | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子は昨日より暖かくて過ごしやすかったですね。

平成31年1月8日 夜のルームズバー店頭です。

今夜のルームズバー店頭です。

平成31年1月8日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

さて2019年、皆様、新しい手帳で仕事スタートされているかと思います。

私がずっと使っている手帳は『不動産業務手帳』というもので不動産協会が毎年発行している手帳で不動産業務に必要なものが盛り込まれた専門性の高いものになっています。

不動産業務手帳

不動産業務手帳

不動産業務手帳ページ

不動産業手帳ページ

 

不動産の決済日で結構気にする『六曜』や固定資産税・都市計画税を日割り精算するときに日数がひと目で分かる日付表等も書き込まれていたり税法や年齢早見表等もありとても便利なもの。

以前のお店に入社依頼10年以上ずっと使っておりました。

この手帳は『宅建協会』の会員でないと購入できないみたいなのですが、弊社は不動産協会の別団体『全日本不動産協会(通称:全日)』に所属しているため、今年は諦めて色々手帳を探したり、全日の不動産手帳も見たんですけど、どうしてもしっくりこない。。。

トヨタの社員が日産の車買うようなイメージなのかな~と思ってずっと躊躇してたんですけど、やはり手帳が決まらないと仕事にも支障が出るので、仲良くお付き合いさせてもらっている宅建協会所属の社長様に無理を承知でお願いしたら快くお受けいただき早速ご用意していただいて郵送して今日届いたんです~(*^^*)

この繁忙期に本当に申し訳なかったですが、ありがたかったです!この手帳にどんどん予定や目標を書き込んで八王子でお客様に選ばれる不動産屋になるためがんばります!

全日の手帳もいい出来なんですよ。。。でも慣れって恐ろしいですよね。。。^^;

平成31年1月8日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

 

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。