八王子は細かい雨が降ってますね。
さて、お客様に見ていただいて、お問い合わせをいただくために日々、更新しているルームズバー売買ホームページ
でも、一人お店の中で作業しているだけでは、どうしても改善点やどのように運営していけばいいのかわからなくなってしまい、迷ってしまいます。
ありがたいことに弊社が利用している不動産業務支援ソフト『@dream』では、全国いくつかのブロックに分かれて成功されているユーザーさんがキャプテンとなってくれて『勉強会』を年数回開いてくれます。
弊社は『東京ブロック』の勉強会に参加していて今年は先月の21日に開催され、参加してきました。
そこでテクニカルなこともいっぱい勉強してきたのですが、まずは基本の『キ』
・ホームページにエリアの物件情報を営業日は毎日しっかり掲載する
・掲載した情報をSNS(ツイッター・フェイスブック・Googleマイビジネス等)に定形文にしないで『自分の言葉』で発信する
この2つをしっかり『やりきろう』と決め、パートスタッフさんにも複雑な物件入力方法をもう一度、一からおさらいしあって自分の出勤日には必ず実践してきました。
5/21の勉強会から、今日で19日目。
ホームページがどのように皆様に見ていただけてるか、数値化して把握できる『Google アナリティクス』
弊社も利用している、このアナリティクスの数値が勉強会『前』と『後』で明らかに変わってきました。
勉強会『前』は1日の平均オーディエンス(ホームページを見に来てくれた人)数が40人前後でしたが、勉強会『後』は60人前後に上がり、ここ1週間は70~80人前後で推移しています。
見られているページも『前』は『ブログ』だけ見て終わり。。。という人がほとんどでしたが、『後』は物件ページやスタッフページなど、他のページも閲覧されるようになってきました。新着や値下げ、終了物件情報をSNSで『自分の言葉』を織り交ぜて発信している効果が多少なりとも現れてきたのかもしれません(まぁ、同業者さんが見ている可能性も大なのですが^^;)
ホームページの各ページやブログなどから、入ってきてくれた人が他のページを見ずに離脱してしまう『直帰率』という数字も『前』は80%を超える日も多かったのですが『後』は74%前後まで改善されてきました。まだまだ数値は高いのですが改善の兆しが見えてきたことは喜ばしいことです(^o^)
今後はお客様に興味を持っていただけるコンテンツの構築やお問い合わせをいただける仕組みづくり等も行っていかなければいけませんが、まずはこれを継続して『やり続ける』ことが大事なんだなと改めて実感しました。
基本がしっかりできてこその応用ですからね。
今日も新着情報を掲載し、ホームページにアップして各SNSでご紹介してますのでぜひご覧くださいね(^^)
そして、お問い合わせいただけたらお客様に日々、物件情報やアドバイス等をメールでお送りさせていただきます!
これからもルームズバー売買ホームページを是非ご覧になってくださいね\(^o^)/
ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!
お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)
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