『三角スケール』を使うとき

公開日:

カテゴリー: ルームズバー 八王子 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子はいいお天気でしたが夜がとにかく寒い!

平成31年1月7日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年1月7日 夜の土地の木通りです

今夜のとちの木通りです

 

さて、我々、不動産業では土地の寸法や接道状況(その物件の土地が道路に何メートル接しているか?)を調べる機会が多いです。

実際に現地で正確に計測するには測量士に依頼しないと出来ませんし、費用も日数もかかります。

そこで簡単に大体の寸法を知りたいときに活躍するのが『三角スケール』

自分が持ってる三角スケールに使いたい縮尺がなかったので買いに行ったのが。。。

文房具のヒノデンさん

文房具のヒノデンさん

大横町のエルシィ並びにある文房具専門店『ヒノデン』ココに来れば大抵の文具は揃いますね。

三角スケールはっと。。。

あったー!

あったー!

これが三角スケールです

これが三角スケールです

三角スケールのアップ

三角スケールのアップ

縮尺をあわせて。。。

縮尺をあわせて。。。

測量図の線に合わせると。。。

測量図の線に合わせると。。。

これでおおよその長さが測れます。上の写真ですと大体33mくらいというのがこれで解ります。

もちろん正確には土地の境界を確定して測量士に計測してもらうのが一番ですからあくまで簡易ですけど、割と使う機会が多いアイテムですね。

お客様にもパッとすぐ見せられますから重宝しています。

平成31年1月4日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

ルームズバー専任の中古戸建です。おすすめですのでぜひご覧ください

 

 

:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*