水道の蛇口で静電気!?

公開日:

更新日:2020/08/14

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


今朝の八王子は冷えてますね。

コートにマフラーでも寒いです。

平成30年12月9日 朝のルームズバー店頭です

今朝のルームズバー店頭です

平成30年12月9日 朝のとちの木通りです

今朝のとちの木通りです

 

さて、この時期になってくると怖いのが『静電気』

私もしょっちゅう『ピリッ』ときます(-_-)

車のドアや。。。

ドアノブ

 

中でも最近多いのが。。。『水道の蛇口

水道の蛇口

お店のキッチンの蛇口は上のイラストのタイプなんですが毎日、ピリッと来るときがありますね。

原因を調べてみると、水道水に含まれる塩素やミネラルなどの不純物が電気を通す物質で帯電した体が触れると電気が移動するみたいで『静電気』が起きるみたいですね。

 

では、どうすればいいかなんですが。。。

・近くの壁・柱に10秒ほど触れる

・乾燥肌のケア

・濡れタオルに触れる

・部屋の湿度を上げる

のが有効みたいです。まずできそうなのが壁に触れる、乾燥肌のケアかな。。。

早速今日から実践してみよう!

『ピリッ』とくる皆さんも試してみてくださいね(^^)

それでは今日もルームズバーは10時から元気に営業開始します\(^o^)/

 

平成30年12月9日 朝のルームズバー店内です

今朝のルームズバー店内です。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ