肩のリハビリが長期化しそうです

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと | 肩の痛み(関節唇損傷?)  タグ: 


おはようございます。

八王子は青空も見えてきました。

北海道の地震は今の所、大きな余震も無いようですが、今日は大雨が降る予報で大規模な地すべり箇所や液状化で地盤沈下したとこなどに追い打ちをかけるような事にならないことを切に願います。

 

さて、私は昨日は公休で冬から続く肩の痛みのリハビリと診察に行ってきました。

しかし状態は以前良くなく、痛みの防御のために固くなってしまった肩周辺の筋肉柔らかくすることに終始し、療法士の方にひたすら肩周辺を揉んでもらっただけでした。

先生の診察でも、痛みが出た時にしばらく何もしないでいたので筋肉が固まったことにより可動域が狭くなり。ちょっとした動きで激痛が走ってしまうんじゃないかということで治療のしようがなさそうな感じでした(T_T)

 

療法士さんからは日々のマッサージをコレでしてほしいと。。。

硬式テニスボール!

なんでも大きさや硬さがちょうどいいそうです。

早速、お風呂上がりに肩周辺をグリグリグリ。。。

おおっ!ゴリゴリいって気持ちいいですな(^^)

しばらくは毎日、これで筋肉をほぐすことに専念シたいと思います。

でも、来週ゴルフ行くんですよね。。。^^;

腰ぐらいまでしか腕が振れないのでドライバーで150ヤードも飛ばないかな。。。

周りに迷惑かけますが、肩を壊さない程度にいい空気を吸ってきます。

 

それではルームズバーは今日も10時から営業いたします。

 

ルームズバー売買版ホームページはこちらをタップしてください