八王子市 平成31年度小学校受入予定数一覧

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

おはようございます。

八王子は灼熱復活で朝から凄まじい陽射しが照りつけております。

うちの娘が来年小学校入学なんですが、市からこんな案内が届きました。

平成31年度小学校受入予定数一覧

7/1現在の各校の受入予定数とそれに対して通学区域内人数が一覧で載っていたのですが。。。

現時点で受入予定数に達しているところは無し、通学区域内人数が一桁の学校もあり少子化を実感してしまいます。

かつてはマンモス校だった私の母校、長房小学校も約半数位でちょっと寂しい気持ちですね。

小学校も選択制になり人気の有り無しも如実に現れているのでしょう。みなみ野や一部の学校では選択できないところもありますが、これから更に偏りが出てくると思います。

来春の引っ越しシーズンでは学区で引っ越し先を選ぶご家庭も多いです。

八王子で子育て世代の私と代表中川が売買・賃貸ともご相談承っておりますのでお気軽にご相談お待ちしています。

八王子南口の子安公園では南口朝市が開かれるそうです。

今日もルームズバーは10時から営業開始です(゜∇^d)!!