みずほ銀行住宅ローンのローン取扱手数料型誕生で選択肢が増えましたね。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 住宅ローンのこと  タグ: 


2月からみずほ銀行の住宅ローン

『ローン取扱手数料型』プランができました。

これは今まで借入金額に対して一定の保証料を

支払っていたものを『借入金額×2.2%』

ローン取扱手数料に変えて保証料を前払いしない

方式です。

例えば3,000万円の借入額を35年ローンの場合

保証料の場合、約62万円になります

(保証料は審査状況で変わりますのであくまで一例です)

手数料の場合、66万円

え?手数料型のほうが4万円高いじゃん!?って。

そうなんですが、実は保証料型より

ローン取扱手数料型の方が優遇金利の優遇幅が

0.05%高いんです!

0.05%金利優遇が大きくなった場合

3,000万円を35年ローンの場合、

ローン取扱手数料型の方が

約28万円程総支払額が少なくなります。

(変動金利で保証料型0.625%、ローン取扱手数料型0.575%で計算した場合)

借入期間を35年に近い期間で考えている方は

保証料型よりローン取扱手数料型の方が

お得になるケースが多いのではないかと思います。

逆に借入年数を20年以内など短く考えている方は

保証料型の方がお得になるケースが多いですね。

こういう選択肢が増えるのはお客様にも

メリットが増えますよね\(^o^)/

どのプランが最適なのか

お客様によって様々ですので

まずは一度ご相談してもらえたらと思います。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。