マンション再販業者さんと今日お話したら。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 不動産売却のご相談のこと  タグ: 

八王子は終日曇りでしたが寒くもなく雨も降りませんでしたね。

2020年3月12日 夜のRoom's Bar店頭です

2020年3月12日 夜のRoom’s Bar店頭です

2020年3月12日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2020年3月12日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

さて今日、某大手のマンション再販業者の担当さんが『新しい物件が出ましたよ~(^^)』と資料をいただきました。

マンション再販業者というのは、中古マンションを買い取ってリフォームし室内をピカピカにして一般のお客様に販売する業者の事で、リフォーム済のお部屋にすぐに入居できて住宅ローンのみで組めるから、とても人気の高い物件で弊社でもご縁を頂いたお客様が何組もいらっしゃいます(^^)

で、資料を見てみたら、この某大手さんでは今までまず買わない物件だったので。。。

『え?この物件買ったの?今までだったら、まず買わなかったじゃない?』

担当さん『今、ホントに物件出てこなくて。でも、買取目標があるからどうしても買わなくっちゃいけなくて。。。』

コロナ禍で買取案件が本当に少なくなっているそうで、今まで買取してこなかった物件も買っていかないと厳しいみたいです。

これって逆に今がチャンスってこと?

今まで買取業者さんが敬遠していたマンションってなると

・旧耐震や築年月が相当経過している

・エレベータがなく階段のみ

・最寄り駅から遠い(徒歩20分からバス便)

ざっと、この辺りが多いですかね。

もう居住してない古いマンションの処分をお考えだったら買取業者さんでも積極的に話に乗ってきてくれる可能性は高そうです。

かといって『高くても買います!』ってわけではありません、あくまで『適正価格』でのお話しですね。

マンション再販業者さんへの売却は、一般のお客様に売るよりは金額は低くなりますが、

・住宅ローン特約(審査不調の時に契約白紙撤回)が無く、決済も概ね1ヶ月程度と現金化までが早い

・契約不適合責任が不要(事前に物件告知と設備状況の書面通知は必要ですよ)

・現況のまま買い取ってくれる(不用品処分も相談できる)

など、メリットも多々あります。

『一般のお客様に売りに出してみたけど、なかなか売れない。。。』なんてお悩みの方は一度、査定してみては?

私の方でも沢山のマンション再販業者さんと懇意にさせてもらっていて、いろいろなご提案ができるかと思いますので、ご相談お待ちしています\(^o^)/

売却ご相談はコチラからどうぞ

売却ご相談はコチラからどうぞ

 

2020年3月12日 夜のRoom's Bar店内です

2020年3月12日 夜のRoom’s Bar店内です

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。