我が家の洗濯機が突然壊れたので。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 娘のこと、妻のこと、家族のこと | 私の妻は。。。  タグ: 


先日、我が家の洗濯機が突然『ピーピー』と鳴り出し。。。

我が家の洗濯機

我が家の洗濯機

うわ!初めて見るエラー表示(-_-;)

うわ!初めて見るエラー表示(-_-;)

今まで見たこともないエラー表示が!

調べてみると内部のマイコン異常のようで、修理は必須、数万円は掛かりそうな気配。。。

ぴったり耐用年数の7年(・o・)

ぴったり耐用年数の7年(・o・)

製造年と耐用年数見てみたら、ぴったり今年が使用期限。

まぁ、一日3~4回、洗濯するときも多かったしよく持ったほうなのか?

妻はこの洗濯機購入の際にも『ドラム式洗濯機』へのあこがれを強く訴えてきてたので『今回は絶対ドラム式にする!』と、もう修理のことは考えずにスマホでドラム式洗濯機を調べ上げてました(^_^;)

で、翌日、私は休み、妻も半休をもらい、学校終わりの娘も合流して。。。

ノジマイーアス高尾店へ!

ノジマイーアス高尾店へ!

ビックカメラでも見たのですが、ポイント還元が主なので価格が高いのよ(-_-;)

ノジマはポイントよりも価格重視なのと店員さんが全メーカーよくわかってるので話がしやすいんですよね。

ほぼほぼ妻と店員さんであーでもないこーでもないとやり取りしながら、決まったのがこちら!

で、選んだのがこちら!

で、選んだのがこちら!

妻はもうちょっと大きめのサイズが良かったようですが、以前、冷蔵庫を買ったときにサイズが大きすぎて搬入できず、サイズダウンしたことが教訓となり、事前に搬入通路や洗濯パンなどのサイズを計測し大丈夫そうなタイプを選んでました。

で、実際に搬入してもらうと。。。

いっぱいいっぱいですな^^;

いっぱいいっぱいですな^^;

かなり前にせり出して圧迫感ありますが、無事に入ったので良かった良かった(^^)

妻が迷っていた大きい洗濯機では確実に入らなかったでしょうね^^;

冷蔵庫の失敗を経て、彼女も冷静な判断ができるようになりました(笑)

すんごい音しずかでびっくりヮ(゚д゚)ォ!

すんごい音しずかでびっくりヮ(゚д゚)ォ!

実際に洗濯してみると、音が静かでびっくり!乾燥もふんわり仕上がって、浴室乾燥機のパリパリ仕上げとは雲泥の違いでした。

ココまで大事に取っておいた定額給付金が吹っ飛ぶお買い物ですが、必要なお買い物なので有益な使い方ができたかな?

皆様も大型の電気製品をお買いになる前に搬入経路の幅・高さ、障害物の除去、設置場所の寸法など事前によくご確認くださいね。

 

弊社へのお問い合わせ方法は色々ございますので、下のバナーからご覧いただいてお好きなツールをご利用ください。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。