『カールコード』って何?

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | Room's Bar店内のリフォームや設備などのこと | 店内の設備や備品のこと  タグ: 

年末辺りから聞こえが悪くなってきた弊社のビジネスホン

弊社のビジネスホン

弊社のビジネスホン

中川社長が電話屋さんにどうすればいいか確認したら『カールコード交換すれば直りますよ』とのこと。

『カールコード』って何?

で、ググってみたら。。。

コレが『カールコード』

コレが『カールコード』

このコードのことを『カールコード』と言うそうです。

なんで『カール』かというと、見た目の通り『カール(巻いてる)』から、たんじゅ~ん^^;

本体側の差込口

本体側の差込口

受話器側のコードは埋め込みで交換できないものだと思っていたのですが、フタを外すと。。。

受話器側のコード差込口

受話器側のコード差込口

あ!こっちもモジュラーで差し込むだけなのね!?

カールコードには2種類があるそうで、コードに2本継ぎ目があったら『クロス配線』、1本だけなら『ストレート配線』で違うコードを差し込んじゃうと上手く聞こえなかったりするそうです。

ちなみに弊社の配線は。。。

こっちは継ぎ目なし

こっちは継ぎ目なし

こっちは継ぎ目あり

こっちは継ぎ目あり

1箇所の継ぎ目なので『ストレート配線』でした。

早速、電気屋さんでコードを購入(500円くらい)し、配線交換したらバッチリ通話できるようになりました(^o^)

コード自体は消耗品みたいなので、また交換することになるでしょうね。

いやー、何もわからず業者さんにお願いしたら、結構請求されちゃうだろうな、怖い怖い^^;

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。