店内の配線モールが割れてしまったので。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 店内の設備や備品のこと | 店内リフォーム  タグ: 


八王子は夕方から雨が降り出してきました。

2020年9月13日 夜のRoom's Bar店頭です

2020年9月13日 夜のRoom’s Bar店頭です

2020年9月13日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2020年9月13日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

さて、店内の配線モールの一つがカバーが割れてしまい、このままではコードを踏んづけてしまうので。。。

配線モールのカバーが割れちゃったので。。。

配線モールのカバーが割れちゃったので。。。

新しい配線モール買ってきましたー

新しい配線モール買ってきましたー

みなみ野のホーマックで新しい配線モールを買ってきました(^O^)

基本の長さは1mで幅の細い配線1本タイプも半額くらいであったのですが、将来的に増線した時にも使えるように幅広のタイプを購入。

これでも1000円以下なので高くはないですよね。

裏に強めの両面テープを貼って。。。

裏に強めの両面テープを貼って。。。

モールの裏面に強めの両面テープを貼って、古いモールを剥がしてから新しいモールを位置を決めて貼り付けし。。。

新しいモールを貼ったら。。。

新しいモールを貼ったら。。。

コードを収めたら上からカバーをハメて出来上がり!

上からカバーをはめて完成!

上からカバーをはめて完成!

ものの10分もあれば出来ちゃいますし、角のない半円のモールなので踏んでも割れないので安心です(^^)

電気配線を踏んづけて切っちゃう心配もないし、バラバラの配線をまとめたりできるので、お部屋をスッキリさせたいときにはオススメです(^^)

自宅でも簡単に取り付けられると思いますが、固定する両面テープの強度によっては剥がす時にフローリングやフロアタイル、クッションフロア、壁紙など傷めたりしちゃいますから要注意です!特に賃貸のお部屋ではモールに入れても両面テープで貼らない方が良いかもしれませんね^^;

モールを使うか?両面テープで貼るか?などは、あくまでご自分の判断と責任でお願いいたしまーす(^_^;)

2020年9月13日 夜のRoom's Bar店内です

2020年9月13日 夜のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ