沢村投手のロッテへのトレードは『環境と人間関係の大切さ』を痛感しますね。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 


八王子は朝は曇り

2020年9月12日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年9月12日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年9月12日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年9月12日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

今はまた雨が降っていますので傘必須です。

2020年9月12日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年9月12日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年9月12日 朝の富士森公園の花壇です

2020年9月12日 朝の富士森公園の花壇です

今朝の富士森公園の様子をユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

静寂の中に響く雨粒の音と虫の音がリラックス効果満点です。

さて、つい先日プロ野球ファンだけでなく、日本中が驚いた(?)巨人沢村投手とロッテ香月一也選手の電撃トレード

沢村選手は巨人にドラフト1位で入団し、新人王にセーブ王も獲った一流選手、大して香月選手は若手の有望株ですが一軍での出番も少なく交換要員としてはまったく釣り合っていません(本当に失礼な言い方ですが)

でも近年、沢村投手はいろいろな騒動もあったり、復活を熱望する原監督や阿部二軍監督の厳しい指導で今年は三軍落ちも経験したりと持ってる実力を発揮できずにいました。

そこへ今季好調で1970年以来50年ぶりのリーグ優勝に本気な千葉ロッテマリーンズが沢村投手のトレードを打診したのでしょうか?

巨人も『このまま巨人にいても復活は難しいかも』と考えた巨人フロントが常識的には釣り合わない若手有望株との1対1のトレードを成立させたのでしょう。

千葉ロッテは入団会見を行った9/8に即、沢村投手を1軍登録し、その夜の試合で逆転して1点リードの6回に登板させ三者三振の衝撃デビューを飾りました。

昨日の試合でも終盤をピシャリと締め、早くも信頼を勝ち取るような活躍を見せています。

 

若い頃、憧れて入った職場で活躍するも自分が思うような働きはできていないと感じていたのでしょうか?徐々に巨人という大ブランドの重圧や監督やコーチ、先輩の期待も重荷に変わっていってしまったのかも知れません。

そこへ『君に来てほしい!』と熱烈なラブコールを受けて入団した球団や、即大事な場面で使ってくれた監督やコーチ、チームメイトや期待するファンの気持に、とても『意義』を感じたのではないでしょうか?

巨人という大ブランドから離れて、ロッテのノビノビした雰囲気は純粋に野球を楽しむ気持ちを思い出させてくれたでしょうし、沢村投手の復活を願って送り出した巨人フロントや原監督、阿部二軍監督もまたスゴイ沢村投手のことを思っていたんだなと感じます。

『投げられる喜び、期待される喜び』に目覚めた沢村投手のこれからの活躍にも大いに期待が持てますね(*^^*)

今回の件はつくづく『環境と人間関係の大切さ』を痛感させられる出来事だなと思いました。

私も今、とてもいい環境と人間関係の中でお仕事できています(^^)

コレもひとえに中川社長とスタッフさんのおかげです\(^o^)/

これからもRoom’s Barはいい雰囲気でお客様に選ばれる街の不動産屋を目指していきます。

Room’s Barは今日も現気に10時から営業開始します。

 

2020年9月12日 朝のRoom's Bar店内です

2020年9月12日 朝のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ