完成した新築戸建の鍵が開いてる。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | ご案内や下見でのあるある | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は猛暑の一日になりました。

2020年9月4日 夕方のRoom's Bar店頭です

2020年9月4日 夕方のRoom’s Bar店頭です

2020年9月4日 夕方のRoom's Bar前イマソラです

2020年9月4日 夕方のRoom’s Bar前イマソラです

 

この灼熱の中、物件写真撮影も兼ねて、完成した新築戸建の下見に行ってきました。

完成した新築戸建の下見は現地に『キーボックス』で鍵が置いてあることがほとんど、今日の物件もそうだったので、現地でキーボックスを確認すると。。。

カギがない。。。

『別の業者さんと内見時間が重なっちゃたかなー?』と思っても建物はシャッターが降りて人の気配はなし。。。

で、玄関ドアを開けてみると。。。『開いた!』

『まさか?誰かが熱中症とかで倒れてる?(・_・;)』

嫌な予感を抱えつつ。。。

すいませーん!誰かいませんかー?

すいませーん!誰かいませんかー?

恐る恐る廊下を進み。。。

恐る恐る廊下を進み。。。

部屋にも人影なし。。。

部屋にも人影なし。。。

収納も一通り開けてみた。。。

収納も一通り開けてみた。。。

窓のシャッター開けてバルコニーも確認

窓のシャッター開けてバルコニーも確認

まさかトイレの中に!?

まさかトイレの中に!?

室内をくまなく探してみたが人影はなし。。。

で、まさかなー?と思い、玄関ドアの鍵穴を見てみると。。。

あったー!

あったー!

このカギは工事用のカギで買主様への引き渡しの時に正式なカギが渡され、そのカギを鍵穴に通すとこのカギは使えなくなります。

ですので、お引渡しまでは見学するときはこの鍵を使うのですが、ドアレバーには保護の発泡スチロールがかかっていて入る時にこのカギに気づきませんでした(^_^;)

ま、つまり私の前にご案内などで室内に入った方が入室する時にカギを挿しっぱなしにして、締め忘れて帰ったんですな。。。

いや、マジで人倒れてたら。。。と焦っちゃったよ。。。(-_-;)

一通り室内も見て、特に問題もなさそうでしたけど、売主には事の経緯を説明して念の為、確認しておいてくださいねと伝えておきました。

そんなヒヤヒヤしながら室内・360度パノラマ写真を撮影してきた新築戸建はこちら!

物件詳細はこちらからどうぞ(リンク切れの際は販売終了となります)

物件詳細はこちらからどうぞ(リンク切れの際は販売終了となります)

物件はすごく良かったので、怖い思いも報われたいので、ご興味ありのお客様、私にご案内させてもらえませんか?(笑)

ご内見の際の『戸締まり』『消灯』は不動産屋の基本中の基本ですよ!

売主様の大切な物件であり、将来の買主様のかけがえのない物件なんですから、もっと大事に扱いましょうね(-_-;)

ま、何もなくて良かったです(;´∀`)

2020年9月4日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年9月4日 夕方のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ