この時期、はれのひ事件を思い出してしまいますね

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子のこと | 八王子駅・西八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子は曇りの朝ですね。

令和2年1月11日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和2年1月11日 朝のRoom's Barイマソラです

今朝のRoom’s Barイマソラです

 

今年も成人式が近づいてきました、八王子の成人式は1/13(月・祝)にオリンパスホールで行われますので当時は南口のペデストリアンデッキにたくさんの新成人の方々が集まってにぎやかになるでしょうね。

しかし2年前『はれのひ事件』で被害にあった八王子や他のエリアの多くの新成人が振袖を着られず、成人式も欠席したりスーツで出席したりととても悲しい思い出となってしまったことが、記憶に新しいですね、はれのひ八王子店があった南口の広場が騒然として被害者の方々の悲痛な姿が報道されていました。八王子の地元の着物屋さんなどが緊急で振袖を用意して着付けしてあげたりなどの対応を行っていたのも印象に残っています。

当時のことが先日、テレビで特集されていたそうですが各店の従業員は給料ももらえず、仕入れ業者に文句を言われて時には身銭を切ってまでなんとか振袖を用意してあげたい一心で奮闘したそうです。それだけに責任を放り出して雲隠れした社長の責任は非常に重いと思います。

私も娘を持つ父親ですから、もしこんな被害にあってしまったらとても平然ではいられません。お金だけの問題ではなく子供の、はては家族や喜んでくれてるみんなの想い出まで踏みにじってしまうからです。

被害にあってしまったご家庭でも、この時期が来ると思い出してしまうと思うので本当にお辛いかと思います。

今後、二度とこのようなことがないように願うのみです。

私達、不動産業者も皆様の生活に大きく関わる業種なので、より責任感を持って業務にあたらなければとこの事件から思います。

ともあれ、今年の成人式も滞りなく終わって、良い思い出になってくれますように。

 

それではRoom’s Barは今日も元気に10時から営業開始します(^^)

 

令和2年1月11日 朝のRoom's Bar店内です

今朝のRoom’s Bar店内です

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。