八王子も初雪でしょうか?

公開日:

更新日:2020/01/18

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子のこと  タグ: 


八王子は曇りで一段と寒さ厳しい朝です

令和元年12月7日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和元年12月7日 朝のRoom's Barイマソラです

今朝のRoom’s Barイマソラです

 

今日は東京でも初雪か?なんてニュースでも言ってますね、横浜では去年より50日も早く初雪が降ったそうです。

東京で雪といえば『八王子』

雪予報の日にはテレビ局のクルーが八王子駅北口に集まって寒さに震えながら報道している姿は毎年の風物詩です(笑)

そんなイメージのおかげでこの時期、地方からお部屋探しに来られる方から

『八王子って、すごく雪が降るんでしょ?』

『八王子ってものすごく寒いんでしょ?』

必ずこの手の質問を受けます^^;

まぁ、たしかに都心よりは多少寒いですけど、豪雪地帯ではありません。

例年ならシーズンに1・2度降る程度で雪かきが必要なレベルではないです。

何年か前に大雪になった時期も、中央線が停まっても京王線で帰ってこれたりと八高線・横浜線も乗り入れている八王子は悪天候でも意外と利便性を発揮します。電車がどれか動いていれば、なんと帰って来れる場所なんですよね。

さぁ、今日は初雪が降って八王子駅前から全国に報道されるのか?

私もタイミングよく画像が撮れたらツイッターにでもアップしようか考えてます(^^)

それでは今日も寒さに負けずRoom’s Barは10時から営業開始します\(^o^)/

 

令和元年12月7日 朝のRoom's Bar店内です

今朝のRoom’s Bar店内です

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。