吉祥寺の『いな垣』さんで妻の誕生祝い

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 娘のこと妻のこと家族のこと  タグ: 


八王子は曇りの朝ですね。

令和元年12月6日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和元年12月6日 Room's Barイマソラです

今朝のRoom’s Barイマソラです

 

昨日は妻の誕生日でしたので、お祝いということで八王子を出発し

八王子駅

八王子駅

 

吉祥寺に行ってきました

吉祥寺駅

吉祥寺駅

 

大変お世話になっている、吉祥寺の『南部不動産』遠藤社長に連れて行っていただいたお寿司屋さん『いな垣

ま~、ここが何食べても美味しくていいお店で妻に以前話したところ『自分ばっかりズルい!私も連れてけ!』ってことで、今回お祝いで行くことに。

その前に遠藤社長に年末のご挨拶を済ませ

吉祥寺『南部不動産』

吉祥寺『南部不動産』

いざ、『いな垣』さんへ!

吉祥寺寿司『いな垣』さん

吉祥寺寿司『いな垣』さん

隠れ家的にひっそりな店構えなんですが、吉祥寺で有名な人気店です、事前に予約して開店と同時に入店

玉子焼き

玉子焼き

注文はアラカルトで。あえてカウンターを予約し、寿司職人さんの包丁さばきや細かい職人技に妻と娘と一緒に『おー!』・『すごーい』などと歓声を上げながら堪能しました。

生牡蠣

生牡蠣

お店からキンメの煮付けのプレゼント~

お店からキンメの煮付けのプレゼント~

予約時に妻の誕生祝いとだけ伝えておいたのですが、お店からサプライズでキンメの煮付けがプレゼントされました!

全く知らなかったので私もびっくり!そしてとても嬉しかったです(*^^*)

お寿司がまた、細かい技が随所に盛り込まれていて、食べるたびに感動しました。

娘にも優しく対応してくれる職人さんで、嬉しいのと美味しいのとで15カンも食べる娘に隣の席の常連さんもびっくりしてました^^;

このブリがまたおいしい!娘も4カンおかわりしてました

妻があまり好きではない『ウニ』もとろけるような旨さだったようで『初めて美味しいウニ食べた』って言ってました。

妻はあん肝や~

お造りなど、美味しいツマミを肴に日本酒がすすみまくってましたね(*´ω`*)

私はカニ味噌の茶碗蒸し、これは特に美味しい!

塩辛も自家製で美味しかったですね~

店内もあっという間に満席になり、にぎやかな雰囲気がまた楽しく、とてもステキな誕生祝いになったと思います。

帰りには吉祥寺駅前のイルミネーションを見てきました。

吉祥寺駅北口のイルミネーション

吉祥寺駅北口のイルミネーション

で、吉祥寺から八王子に帰ってきて、みんなの第一声が『寒っ!』

確実に気温が2度は違いますね、都心まで出勤されてる方はこの気温差が身にしみると思います。今日も寒くなってますから体調管理には気をつけてくださいね。

さぁ、今日からまた気合を入れ直してお仕事に励みますよ!

Room’s Barは今日も10時から営業開始します\(^o^)/

今朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。