『角部屋』より『中部屋』派な私

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 不動産質問集 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・西八王子駅・京王八王子駅のマンション  タグ: 

八王子は今日も容赦ない日差しでした(汗)

令和元年8月10日 夕方のルームズバー店頭です

夕方のルームズバー店頭です

令和元年8月10日 夕方のルームズバー上空です

夕方のルームズバー上空です

 

つい先日の午後、確か気温36度の時に物件見学でマンションを見てきた時。。。

このお部屋が建物のほぼ真ん中のお部屋で東向きだったんですね。

東向きの中部屋(物件詳細はこちらをクリックしてご覧ください・販売終了の場合はリンク切れとなります)

東向きの中部屋(物件詳細はこちらをクリックしてご覧ください・販売終了の場合はリンク切れとなります)

 

外は容赦ない日差しと照り返しでちょっと歩くだけで汗ダラダラだったのですが、このお部屋に入った瞬間

『お!?涼しい!?』って感じたんです。

東向きなので、日当たりは午前中中心、建物のほぼ真ん中の位置で上部からの日照りもなく、下からの照り返しもない、さらに太陽が西に傾いてくれたおかげで直射日光が当たらず室温の上昇を抑えてくれたんですね。

エアコンもなく締め切った状態でしたが、外気との差が激しいこの季節だからこそ、マンション中部屋の『寒暖差の少なさ』を感じたんでしょうね。

だからといってエアコンもなく締め切った部屋にいたら室内熱中症になりかねないので、すぐ全部の窓を全開にして風を通しましたが^^;

 

とかく『最上階・角部屋・南向き』が人気になりがちなマンションですが『夏の暑さが苦手』『西日が嫌い』なんて方はこんな『東向きの中部屋』なんておすすめですよ(^^)

私も最上階・角部屋に住んで夏の暑さにやられたクチなんで。。。(T_T)

 

令和元年8月10日 夕方のルームズバー店内です

夕方のルームズバー店内です

毎月開催します。匿名でお気軽に不動産のお悩み相談できますよ(^^)

現在空室につきいつでもご内見できます。インスペクション済み

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります。