排水管の隙間に『すきまパテ』

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


八王子は今日もいいお天気

我が家で先送りになっていた問題が『排水管の隙間』問題。

キッチンと洗面台の排水管のつなぎに隙間があると害虫が排水管を伝って室内に入ってきてしまうんですΣ(゚Д゚)

だいぶ気温も上がってきて、そろそろ塞がないとと思っていたのでこれを用意しました。

セメダインすきまパテ

紙粘土みたいですが、これがスグレモノ

キッチン排水管の隙間に

こんな感じで伸ばして穴を塞ぎ

洗面台の隙間は

穴が大きいので、養生テープで塞いだ上にパテを敷き詰めてみました。

パテで大事なのが『不乾性』を使うこと。固まってしまうと排水管の修理をするときに面倒になってしまうから。

本当はプロの方にやってもらったほうがいいんですけどね^_^;

賃貸の方は事前に家主や管理会社にお話して許可を得てからやってくださいね(^_-)

これで今年は大丈夫。。。かな?^^;

令和制定記念新築戸建仲介手数料『半額』キャンペーン実施中!

ホームインスペクション済!いつでもご内見できます(^o^)

弊社売主リフォームマンションです!

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*