池袋の事故に思う。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと | 娘のこと妻のこと家族のこと  タグ: 


八王子は午後にパラッと雨が降ったり晴れてきたり蒸し暑くなってきたり。。。

平成31年4月26日 夕方のルームズバー店頭です

夕方のルームズバー店頭です

平成31年4月25日 夕方のとちの木通りです

夕方のとちの木通りです

 

先日、池袋で起きてしまった高齢者による暴走事故でお亡くなりになってしまった奥様と3歳のお嬢様のご主人であり父親である男性が記者会見を開かれて、最愛の2人を突然失ってしまった悲しみをお話されていました。

私も小さい娘がいる父親です、同じように妻が娘を自転車に乗せて横断歩道を渡ります。もしかしたら自分の妻と娘が同じ目にあっていたかもしれない。。。と思うと涙なしではこの方の会見を見ていられませんでした。

しかし、この事故は運転に不安があることを本人や周囲も感じていたような報道もあります、もし事実なら防げた事故だったはずです。

 

私も3年前、高齢の父の運転が危なくなってきたのを感じたので父親と話をし、半ば強引に車を譲ってもらい、免許を返納してもらいました。

運転が大好きだった父はとても寂しそうにしていましたが、事故を起こしてしまった後ではすべてが手遅れです。

自分だけならまだしも、全然関係ない、幸せな家族を不幸のどん底に叩き落とすだけでなく、自分の家族をも同じように不幸のどん底に叩き落としてしまうのです。

 

私は仕事でも私用でも、できる限りの配慮をしながら運転していますし、慎重になりすぎてよく妻に『今、行けたでしょ!』とよく怒られます^^;

でも、それでいいと思っています。ちょっと早く進んだところで全然大差ありませんし、慎重すぎるくらいでも事故を起こしてしまうときはあるからです。

 

会見で男性の方が言っていたように『少しでも不安がある方・飲酒・あおり・携帯を使用しながらの運転をしそうになったとき2人(犠牲になられた奥様とお嬢様)の顔を思い出して、思いとどまってほしい』

自分もこの弾性の悲痛な願いをもう一度、胸に刻んで安全運転を常に忘れないようにしたいと思います。

謹んでお二人のご冥福をお祈りいたします。

また、今回の事故では8人の方が怪我を負ってしまっています、皆様の1日も早いご回復を願っております。

 

平成31年4月25日 夕方のルームズバー店内です

夕方のルームズバー店内です

令和制定記念新築戸建仲介手数料『半額』キャンペーン実施中!

ホームインスペクション済!いつでもご内見できます(^o^)

弊社売主リフォームマンションです!

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*