2040年には75歳以上の単身世帯が500万人超

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | Room's Barは賃貸管理もやってます | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


八王子はちょっと空気の冷たい一日になりました

平成31年4月20日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年4月20日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

今日からスタートの新築戸建仲介手数料【半額】キャンペーンのお知らせで看板も変更しました。 

店頭看板

店頭看板

新築戸建仲介手数料半額ご案内

新築戸建仲介手数料半額ご案内

 

今日の日経新聞1面で2040年までの世帯数の将来推計が公表され40年には世帯主が75歳以上の世帯が全体の1/4を占め、一人暮らしは全世帯の約4割、75歳以上の一人暮らしも500万人を超えるとのことでした。

確かに弊社へのご相談でも売買・賃貸問わず、ご高齢者の方からのお問い合わせが多くあります。

お子様が独立して実家を引き継ぐ予定もなく、1~2名で住むには自宅が広すぎるため売却して、手頃なマンションに買い換えるか、老人ホームなどに入居するか、賃貸で一人暮らしにするかなどのご相談は特に多いですね。

民間の賃貸では今の所、ご高齢者への供給はかなり少なく、弊社でもオーナーの了承がいただける物件は少ない現状です。

それでも、これからは若者よりご年配の方が更に多くなっていきますので、供給側の意識改革は特に重要だと思います。

むしろ『高齢者大歓迎!』って感じで、敷地内・室内のバリアフリー化を施して、バス・トイレなどにも手すりをつけ、セコムなどの見守りサービスを採用したり、まずはできる範囲でご高齢者の一人暮らしを応援し、募集すれば今ならかなり空室が埋まると思うんですけどね。。。

若い方でしっかりお勤めして一人暮らしして。。。なんて方が少なくなっているのも、また事実です。

一つお考えいただけると、物件をご紹介する街の不動産屋としては非常に助かります^^;

ご高齢者の方がお部屋探しにご来店いただいても、ご紹介できるお部屋が見つからずガッカリされてお帰りになることもあるもので。。。(T_T)

 

 

平成31年4月20日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

新築戸建仲介手数料『半額』キャンペーン中!

新築戸建仲介手数料『半額』キャンペーン中!

ホームインスペクション済!いつでもご内見できます(^o^)

弊社売主リフォームマンションです!

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*