プチリフォームでもいいんじゃないですか?

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | Room's Barは賃貸管理もやってます | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


八王子はとにかく風が冷たかった(。>﹏<。)

平成31年1月29日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年1月29日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

今日は賃貸管理物件と売買物件の写真撮影でずっと外出してました。室内リフォームされたお部屋は気持ちがいいですね(^o^)

アパート経営をしていると経年で室内は古くなっていき、今のニーズと合わなくなって空室率が上がってきてしまったりしちゃいますよね。

そんな時に『リフォーム』が頭の中をよぎるんですが、フルリフォームしたらワンルームでも何十万~百万円単位でかかってきてしまうもの。

とてもそんなにかけられない!って時はちょっとしたところを『プチリフォーム』するだけでずいぶんお部屋の雰囲気が変わるかと思います。

また設備をポイントで変えるのもオススメです。例えば。。。

① スイッチやコンセントを今どきのタイプに変える

こういうタイプですね~、特にお若い方はこのタイプしか見たことない方も多いですから一昔前のタイプだと『これ使えるんですか?』聞かれることも多いです(^_^;)

 

② 照明をシーリングライトに変える

これも先程の①と同様ですね。たまに天井から吊るす昔ながらの照明を見る時があるのですが、はっきり言って不評です。個人的には外してしまったほうが良いのではないかと思います。

 

③ 呼び鈴やインターホンを『TVモニターホン』に変える

高そうに見えて、数万円で設置可能なTVモニターホン。特に女性の方からはマストな設備で希望に上がることも多いです。以前、入居中の賃借人に『これ付けてくれたら更新する』と言われ大家さんにお願いして付けてもらって無事更新してくれたこともありました(^O^)

④ 温水洗浄便座の設置

便器交換はコトですが温水洗浄便座取り付けならさほど費用がかからないかと。これは逆に男性からの希望に上がることが度々あります。

 

⑤ エアコン交換

もはやついてて当たり前の設備なんですが、年数が10年以上経過してるとお客様のウケはとたんに悪くなりますね。

技術の進歩はすごいので電気代や冷暖房効率が雲泥の差ですし、電気代を払うのは何より入居者なので結構シビアに見られます。

比較的新しいエアコンの時はこうして年式を写真に撮影しホームページにアップしてます。かなりのアピールポイントです。

 

逆にヤニや経年の汚れで黄色くなってしまったエアコン。。。

こういうのがお客様に不評でして。。。『交換してもらえたら入居するのに。。。』と言われることも。

エアコンは金額もそれなりにしますし、交換には決断がいりますが過去に交渉して取り替えてもらい無事に契約となったケースも有りました!

 

このように、賃貸も売買でもちょっとしたことで物件の印象を上げアピールすることで入居率が上がったり、価格の下げ止めになったりとやって悪くなることはないと思います。

アパートの大家様や売却物件の売主様で思うように成約にならないとお悩みでしたら、こんなところを変えてみても面白いんじゃないでしょうか?

もちろん弊社でもご相談承れますので、ご遠慮無くご相談くださいね、お待ちしています\(^o^)/

平成31年1月29日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

ルームズバー専任の中古戸建です。おすすめですのでぜひご覧ください

 

www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*