レオパレス21施工不良問題

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の仲間 | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


八王子は昨日と一変した寒い朝ですね。

平成31年2月8日 朝のルームズバー店頭です

今朝のルームズバー店頭です。

平成31年2月8日 朝のとちのき通りです

今朝のとちの木通りです

 

さて、昨日レオパレス21の深山社長がアパート建設で施工不良が見つかった問題で建築基準法違反に該当する恐れがある物件数は33都府県で1324棟に達すると発表し、該当建物に居住する14,443人に引っ越しを要請すると発表しました。

施工不良の問題は去年春頃には発表されていましたが、設計図では『グラスウール』という断熱材を使うはずが実際は『発泡ウレタン』を充填したパネルを使い共同住宅の界壁にに必要な遮音性を満たしていなかったり、共同住宅の外壁には建築基準法で準耐火構造防火構造の仕様が求められますが別の部材を使用したり構造上の基準を満たしていなかった物件もあったそうです!

施工不良の時期は1996年~2001年で作業効率向上を優先させた結果だったそうで千葉214件・埼玉206件・茨城157件・神奈川127件・東京111件と関東圏にかなり集中しています。

まぁ、昔、レオパレスに住んでいた友達から『あそこは壁が薄くて隣の話し声が筒抜けだし、寒いし暑いんだよな』とよく聞いていたので今回のことで構造上の問題が露見してしまいましたね。

しかし、かわいそうなのがこの時期に引っ越しを余儀なくされる入居者さん(T_T)

引っ越し代は負担されるそうですが家具・家電付きで入居してる方はそこまで保証されるんですかね?しかも繁忙期の不動産業界。いいお部屋はあっという間になくなっていきますのでこんな後ろ向きな理由で引っ越し活動をしていくのはあまりにも。。。

八王子にお引越しなら、ぜひルームズバーにお越しくださいね。長く安心して住めるお部屋をご紹介させていただきますので。『今度はいいお部屋に住んでもらいたい!』と思っている不動産屋さんは全国にいっぱいいますよ。全国に良い不動産の知り合いがいますから、ご紹介してほしいって方はどうぞ濱口までご一報を(^O^)

オーナーや株主に対する重大な裏切り行為でもある今回の件は同じ不動産業界に働くものとしてとても憂慮してます。

保証はできても、レオパレスの信用は地の底まで落ちてしまいましたね。。。

平成31年2月8日 朝のルームズバー店内です

今朝のルームズバー店内です

ルームズバー専任の中古戸建です。おすすめですのでぜひご覧ください

 

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*