手っ取り早い結露対策は。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


ルームズバー専任の中古戸建です。おすすめですのでぜひご覧ください

 

八王子は日中穏やかで物件写真撮影もはかどりました。

平成31年1月18日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年1月18日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

さて、冬のこの時期、悩まされる方も多い『結露』

はい、冬の朝、窓にびっしりついてる水滴ですね。

そもそも結露が起こるメカニズムは外気と室内の温度差によって空気中の水蒸気が結露化するもの。

ペアガラス二重サッシになっていれば大分軽減されるんですが、費用がかかることだしおいそれとは出来ません。

結露を放置しておくとカビやダニの発生による健康被害や、建物腐食等の大きな被害が出ることもありますので何らか対策を打っておきたいですよね。

毎日、窓拭くのも大変ですし。。。

そこで、簡単にできそうなのが。。。

1.換気をして部屋の空気の入れ替え

2.部屋の湿度を除湿機で下げる

この辺りですかね。でも除湿機買うのもねーって方は1の空気の入れ替えが最も有効でしょうか。しかし冬の朝に窓を開け放つ勇者はまずいないでしょう^^;

そこで『キッチンの換気扇を回しておく』・『扇風機を窓とカーテンの間に入れて回しておく

これだけでもだいぶ違うのではないでしょうか?

特に扇風機は直接窓に風を当てられるので有効かと思います。この時期押し入れにしまってある扇風機を活用してみてくださいね(^^)

全部の窓に当てるのは扇風機が足りないと思いますが。。。(^_^;)

平成31年1月18日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

 

:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*