相場より安い不動産情報は。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


ルームズバー専任の中古戸建です。おすすめですのでぜひご覧ください

 

八王子は昨日より大分暖かくて外に出やすかったですね。

平成31年1月13日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年1月13日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

昨日、今日と売買のお客様からお問い合わせやご来店をいただいておりますが、需要と供給のバランスが悪かったり、エリア的に難しかったりでピタッとマッチングする情報をご提供できておりません(;_;)

『掘り出し物はない』のが不動産、相場より安かったら不適合接道、建ぺい率・容積率オーバー、駐車場なしや借地権、果ては告知事項まで何かしらのデメリット要件がありますね。

判断されるのはお客様だからとは思いますが、私は紹介するのはちょっと。。。ホームページにもこのような物件は掲載していません。

ただネットでは、そのあたりのことが詳しく明記されてなく『この物件オトク!』とお客様の目を引きますので、よくお客様から『ポータルサイトで見たんだけどなんでこんなに安いの?』と相談されます。

まず、建ぺい率・容積率オーバーは殆どの銀行が住宅ローン利用不可ですし、再建築の際には現行の建ぺい率・容積率が適用されますので既存の家より小さくなってしまいます。よしんば現金購入したとしても後々売ることになったら苦労するのは目に見えています。

借地権も建ぺい率・容積率オーバーよりは住宅ローン利用が可能かもしれませんが、かなりハードルが高く、毎月地代を地主に収め更新時には更新料が必要になるケースが多くいつまで経っても『自分の土地』にはなりません。

不適合接道は再建築不可ですから住宅ローンが使えないですし、告知事項は心理的瑕疵なので内容によりますがあまり積極的には。。。

将来的には状況が変わる場合もありますが、現況でこのような状況の物件はほとんどの方が手を出さない方が良いでしょうね。

周辺相場よりかなり安い不動産情報を見かけたら基本的には疑ってかかったほうが良いかなと思いますので信頼できる不動産屋さんがいたら聞いてみてくださいね。もちろん私でも良いですよ(^^)

それでは3連休を楽しくお過ごしくださいね\(^o^)/

 

平成31年1月13日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

 

 

:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*