信頼できる“同級生の職人”が、入居者トラブルを即解決してくれた話
おはようございます、Room’s Barの濱口です。
先日の台風、なかなか激しかったですね。風雨の影響で雨漏りが発生したり、別件で当社が管理する物件で水道メーターの異常といったトラブルが連続して発生しました。
入居者様から緊急連絡が入り、現地確認 → オーナー様へ報告……。こうした時、不動産屋としてすぐに動くのは当然ですが、やっぱり信頼できる専門業者の力があってこそ、迅速な対応が実現します。
高校の同級生が“今や頼れる水道業者の社長”
実は今回、修繕をお願いしたのは、私の高校時代の同級生。
昔からの仲ですが、今は非常に腕の立つ水道業者の社長として活躍しています。日々忙しく動き回っている彼ですが、今回の件でも無理を聞いてくれて、すぐに現場へ駆けつけてくれました。
現場を見るなり、異常の原因を的確に判断。適切な機材と部品を用意して、あっという間に修繕完了。
入居者様も「本当に助かりました」と安心された様子でしたし、オーナー様にも「対応が早くてありがたい」と喜んでいただけました。
不動産業は“信頼できる人脈”があるかどうかがカギ
こういった突発的なトラブルこそ、不動産管理の本領発揮の場。
特に水回りの問題は、生活に直結するため、入居者様にとってもストレスが大きいところです。そんな時に、「すぐに動ける、信頼できる職人さんがいる」というのは、私たち不動産屋にとって大きな強みになります。
「親友」というだけではなく、“仕事ができる信頼できる同級生”という存在は本当にありがたいですね。
これからも、頼りにしてます
彼は本当に多忙で、あちこちの現場を抱えてる毎日ですが、「濱口の依頼ならすぐ行くよ!」と言ってくれるその姿勢に頭が下がります。
今後も、入居者様やオーナー様に安心を届けるために、こうした信頼できるパートナーと力を合わせていきたいと思います。
いつもありがとう!これからも頼りにしてるぞ!
Room’s Bar(ルームズバー)八王子南口では、物件の紹介だけでなく、「住んでからの安心」もサポートしています。
不動産管理や賃貸運営にお悩みのオーナー様も、ぜひお気軽にご相談ください。