そんな急に言われても。。。

公開日:

カテゴリー: ルームズバー 八王子 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子 不動産 | 賃貸管理もやってます  タグ: 


八王子は雨もやんで嵐の前の静けさですね

 

今日はお客様からのお問い合わせ、ご内見ご予約、確認など天気が悪く写真撮影ができませんがなかなかハードな一日でした。

そんな夕方、もうすぐ閉店か~、台風大丈夫かなぁなんて一息ついた時に一本の電話が

お客様『退去の立会いと鍵返却したいのですが』

私『はい、いつ頃がよろしいでしょうか?』

お客様『明後日には東京を離れてしまうのですが』

へ?明日はウチ定休日よ?明後日は台風よ?

私『ちなみにお客様は明後日まで物件にいらっしゃいます?』

お客様『いえ、もうすぐ離れるので今なら立ち会えますが』

えええ~!?

そんなこと言われたって、こちらも何も準備できてないし。。。

本来、退去立会いは日程に余裕を持って立会日時を決めておくのが通例です。

でも、今でないと立会と鍵引き渡しができないので、取るものも取りあえず現場に急行!

立会と鍵引き渡しを終えて、なんとかなりました(^_^;)

 

まぁ、でも台風の中、立ち会うよりは全然良かったかもしれませんね(^o^)

今日中に済んで良かったです、あと1時間電話が遅かったら手遅れでした。。。

退去予定の皆様、立会日時はなるべく早めにお決めいただけると街の不動産やとしてはとても助かりますm(_ _)m

次回、同じようなことが起きた時に同じ対応ができる自信は全くありません。。。

 

それでは、スッキリ仕事が終わったので明日は弊社定休日にてお休みいただきます!

台風13号には皆様お気をつけください!

 

 

ルームズバー売買版ホームページはこちらをタップしてください