フロアタイルの床についた汚れは。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 中年オヤジの家事はこんなもんだ!


昨日、家の模様替えで一人で書棚を引きずって移動させたら。。。

フロアタイルの床に書棚の色が削れてついちゃったー!༼⁰o⁰;༽

ルンルンで鬼滅の刃の映画を観に行った妻がこんなのを見たら鬼に変わっちまう(ノಠ益ಠ)ノ

幸いキズではなく汚れなので、こんな時はドラえもんに泣きすがってお願いするのび太の様に『助けて〜ホーマック〜༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽』

ホーマック八王子みなみ野店へ!

店員さんに『助けてください!このままじゃ鬼(嫁)にやられちゃいます!』と事情を説明したら勧められたのは。。。

『油よごれマジックリン』

フロアタイルのこういう汚れは簡単に取れなくてシンナーとかで取ることが多いのですが、床材によっては変色や色ハゲなど起こしてしまう事もあるし、しばらく匂いが残ってしまうので、まずはコレで試して見てくださいとの事だったので。。。

吹きかけて5分程おいて、お皿を洗うスポンジでこすってみると。。。

落ちたー!*・゜゚(^O^)↝

後はひたすらスポンジでこすってタオルで拭き取ったら。。。

元通りになりました!(ノ^_^)ノ

かなり力を入れてこすらないと落ちなかったので苦労しました。。。

やっぱり家具の移動は滑りやすいフロアタイルでも引きずっちゃダメだな┐(´д`)┌

もちろん他の床材でも引きずり移動は厳禁ですよ!

そして洗剤を使う床材の掃除は床材の変色や色ハゲ、床材を傷める場合がありますので十分ご注意くださいね。

ウチの床はなんとか落とせましたけど、皆様のお家の床は責任負いかねますので悪しからず(;´∀`)

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。