今日は宅建試験ですね

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 


筋状やうろこ雲が伸びる今朝の八王子

2020年10月18日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年10月18日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年10月18日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年10月18日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

今日の八王子の予想最高気温は19度、気温の変化が激しいですね。

2020年10月18日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年10月18日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年10月18日 朝の富士森公園の花壇です

2020年10月18日 朝の富士森公園の花壇です

今朝の富士森公園の様子をYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

筋状の雲が伸びる空や落ち葉や木々の色づきが秋の深まりを感じさせてくれますね。

さ、今日は不動産業界の1大イベント『宅建試験』ですね。

私が、この業界に入った15年ほど前は『宅建の資格なんか無くたって仕事できんだよ!』って言って、金のネックレスをジャラジャラさせて3ナンバーの高級車を現場の駐車場に停めて『現地販売会』・『オープンハウス』のノボリを立てて足組みしてスポーツ新聞読んで座ってるオジサンをよく見ましたが、今はすっかり見なくなったな。。。(;´∀`)

やはり、不動産業で働くなら『宅建士』の資格はいまや『免許証』みたいなもんですからね。

お客様も『持ってて当たり前』って思ってる人も多いんじゃないかな?

頭では分かっていても、複雑な専門用語で構成される問題文は、結構高度な文章読解力を求められますし、引掛けの言い回しがやらしいんですよね(^_^;)

独立開業を目指す方は『宅建士』の資格がないと開業できませんし(資格持ってる人を雇って専任宅建士にもできますが、不安定極まりないですしね)

1年1度しかない試験なので、緊張感も半端ないですが、受験生の皆さん頑張ってくださいね(^^)

今日は中川社長も試験官で会場入りするので、お休みです。私はしっかりお留守番です。

Room’s Barは今日も元気に10時から営業開始します\(^o^)/

 

2020年10月18日 朝のRoom's Bar店内です

2020年10月18日 朝のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。