八王子市の水害ハザードマップをこんな時こそ。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子のこと | 八王子市 水害ハザードマップ | 八王子市の防災 | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子はしっかり雨の朝

2020年10月10日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年10月10日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年10月10日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年10月10日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

雨が降り続いて弊社南の山田川も流れが早くなってます。

2020年10月10日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年10月10日 朝の富士森公園の浅間神社です

2020年10月10日 朝の富士森公園の花壇です

2020年10月10日 朝の富士森公園の花壇です

今朝の富士森公園の様子をYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

雨が降り続いて落ち葉が増えて道路に積もってきましたね。

今日あたり関東上陸もあるのでは?と予想されていた台風14号は進路を南へ変え、上陸の可能性はなくなったようですが伊豆諸島は直撃なので、現地の方々は厳重に警戒されていることと思います。どうか被害が出ないことを願うばかりです。

近年、各地で水災害被害が頻発する状況を踏まえ、賃貸・売買ともに重要事項説明の対象項目に水害ハザードマップを用意して対象地のおおよその位置を示すことが必須となりました。

私は以前から重説でハザードマップをお渡ししていたのですが、これからはご案内時にお伝えしたり、ホームページの物件情報に掲載しておいたほうが良いかもしれませんね。

八王子でも浅川周辺のエリアに多く浸水想定区域が指定されていますので、1件1件、注意深く確認していきたいと思います。

気になる方は、八王子市の水害ハザードマップをご覧ください。

八王子市水害ハザードマップ(PDFなのでWi-Fi環境下での閲覧をおすすめします)

さて、雨の降り方に注意して、Room’s Barは今日も10時から営業開始します\(^o^)/

2020年10月10日 朝のRoom's Bar店内です

2020年10月10日 朝のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。