中町の『802MEATLAB』で低温調理のお肉に感動!

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子のお店 | 八王子のお店開拓編 | 八王子のこと | 八王子のランチ | 娘のこと妻のこと家族のこと  タグ: 


八王子は今日も暑くなりましたね~

2020年8月25日 夕方のRoom'sBar店頭です

2020年8月25日 夕方のRoom’sBar店頭です

2020年8月25日 夕方のRoom'sBar前イマソラです

2020年8月25日 夕方のRoom’sBar前イマソラです

肉の事には異常な嗅覚と情報網を持つ妻から『中町に低温調理で美味しいお肉が食べれるお店ができたからランチにいくよ!』と半ば強制的に家族でお出かけランチに行ってきました。

802MEATLAB

場所はドン・キホーテの西道路向かい、雑居ビルの1角で上の写真の看板だけが目印なんでなかなか隠れ家感が強い。

エレベーターで5階に登り、さらに一番奥まで進んだ先にお店が有りました、お忍び会員制バーかと思うような雰囲気です。

勇気を出して扉を開けると。。。

きれいにディスプレイされた入り口

なんと所長さんが南町の『中屋ボクシングジム』でボクササイズも教えてて、ジムの選手も夜は働いているそうな。

減量中に目の前でうまい肉焼かれたら、思わず食べてしまいそう。。。凄まじくメンタルが鍛えられますな^^;

店内はカウンター(ボクシング用語ではない)席が4~5席で、ほぼ1組で貸切状態。

ランチは8月に入ってから始めたそうで予約制のようです。

テイクアウトもやってるんですってー

おお!ローストビーフ重美味しそう(^^)

メニューは妻が食べたい3品がネットで予約段階ですでに注文済み、私と娘の希望は一切ありませんでした^^;

娘はTOKYO X定食

え?これ豚でしょ?こんな赤くて大丈夫なの?と思っちゃいますが、これが低温調理のなせる業!

豚肉焼いちゃうと、どうしてもパサつきを感じちゃいますが、噛みごたえは『サックリ』で舌の上で『トロトロ』を感じ『スルー』と喉を通っていきます。

スゴイぞ!低温調理!

そして、このチキンサラダ!この鳥も低温調理でしっとり。

娘が『パパー、豚もサラダもちょー美味しー』とワシワシ食べてました(^^)

そして私は『牛タン定食』

牛タンぶ厚っ!!

ヒレステーキみたいですよね。

中はメッチャ赤いのですが、歯切れがよく肉汁が口の中で溢れ『おぅ。。。至福(*´ω`*)』

そして妻は『黒毛和牛ステーキ定食』

やっぱり妻はステーキでした^^;

ちなみにお味噌汁の出汁も仕込みで出たお肉のエキスで取ってるらしく、定食全体に味の統一感がありました。

確かに、お味噌汁が魚介系の味だとちょっとゴチャゴチャしちゃうかもしれないですもんね。

これまた素晴らしい赤身の美しさですね。。。一切れ貰いましたが、とんでもなく旨かった\(^o^)/

こりゃー結構高いのかなーと思ったら、そこまで高くなくコスパの高さも秀逸、また行きたくなりました。

お店の雰囲気や隠れ家感といい、お肉好きの女子を連れてったら喜ぶよー(^^)

うちの妻は『低温調理器買おっかなー』と真剣にネット検索してました^^;

宮川所長、ごちそうさまでしたー、また行きますねー\(^o^)/

2020年8月25日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年8月25日 夕方のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ