全国の公立小中高が3/2から休校?八王子市の判断は。。。?

公開日:

更新日:2020/08/14

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子のこと | 娘のこと妻のこと家族のこと  タグ: 


八王子は今日も青空ですね。

2020年2月28日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年2月28日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年2月28日 朝のRoom's Bar前聖火リレーコースのイマソラです

2020年2月28日 朝のRoom’s Bar前聖火リレーコースのイマソラです

 

今朝のRoom’s Bar前聖火リレーコースの #イマソラ をYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

さて、昨日政府から突如発表された『公立小中高の春休みまでの休校

共働き・シングルファーザー・シングルマザー世帯は『えぇ~っ(・・;)』と驚かれたことでしょう。

我が家も小学生の子どもがいる共働き世帯、私は基本水木休み、妻はシフト制なので既に3月の休みも出ていてお互いで休みがバラけてますから、ある程度フレキシブルに対応できますけど、土日休みの方々は非常に大変な事態になりますね。

特に『シングルマザー・シングルファーザー』で近くに親族の方などがいない世帯の方の負担は相当重いものになりそうです。

今朝、学校から『3/2からの登校については市の方針を受けて本日中の連絡』とメールが届きましたが、国からの要請じゃ従わざるを得ないと思うので、ほぼほぼ休校なんでしょうね(-_-;)

あとは『学童まで休園になるのか?』が低学年の子どもを持つ親の注目点のひとつ。

テレワークや在宅ワークができる世帯ならまだしも、私達のような営業では在宅ワークもできませんし、拘束時間の長い業種の方々は学童まで休園になったら正直、子どもを預ける場所がなくなるんじゃないかな?

『卒業式まで中止になるのか?』と心配されている方々も多いでしょう、実際、名古屋市では中止決定出ていますし。

 

コロナウイルス蔓延を防ぐために仕方ないとはいえ、日常生活に相当な負担となることは間違いなさそうです。

各自治体もたった1日で対応を決めなくてはいけないため、大混乱となるでしょう。

とにかくこれ以上、日常生活に影響が出ないことを願うばかりです(@@)

2020年2月28日 朝のRoom's Bar店内です

2020年2月28日 朝のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ