今もこれからも『街の不動産屋』として必要なのは。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | お客様とのご縁 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産 | 売却のご相談  タグ: 


八王子はちょっと寒かったですがいいお天気でしたね。

令和2年2月2日 夜のRoom's Bar店頭です

今夜のRoom’s Bar店頭です

令和2年2月2日 夜のRoom's Bar前聖火リレーコースです

今夜のRoom’s Bar前聖火リレーコースです

 

本日は売却のご相談もお話させていただき、今後の展望も見えてきた感じです。

賃貸も忙しく、繁忙期の賑わいを感じさせますね。

ご来店いただいて、希望条件を基に物件をお探ししますが、よく『スマホで見たんですが、この物件はルームズばーさんで取り扱えますか?』とポータルサイトの物件情報を見せてもらうことがあります。

大抵は弊社でもご紹介可能な物件ですので、確認し内見できればご案内の流れになります。

私達、不動産業者はレインズやポータルサイトの業者間サイトなどで物件をお探ししますが、ピンポイントではお客様のほうが物件をよくご存知です。

となると、お客様は『どこの不動産屋で紹介してもらおうか』とお考えになるのは必然ですね。

ですので『そのエリアで選ばれる不動産屋になる』ことが最重要になりますが、一夕一朝ではなれません。

物件情報をただネットにアップしてるだけでなく、コメントも独自の色が出るように工夫してみたり、ブログを日々書いて自分の事を知ってもらったり、それらをより多くの方々に見てもらえるようにツイッターやグーグルマイビジネスなどのSNSに拡散したりと、コツコツと積み重ねていった先にようやくご縁がつながってくるものです。

多分、大抵の方はすぐに成果が見えないので『やったって意味ねーじゃん』と止めてしまうんですよね(-_-;)

そういう意味では『真面目にやりきる努力』ができる人が向いてるのかな?

自分も不動産営業で15年経ちましたが昔は『ザ・不動産屋』みたいな即決営業の方々をよく見ましたが最近はだいぶ見なくなりましたよね(まだ、たま~に見ますが^^;)

 

私はこれからもコツコツ、朝晩ブログを書き続けていきますよー(^^)(新しい展開も考えています)

これからもぜひ、この拙いブログをご覧いただけたら幸せです\(^o^)/

 

令和2年2月2日 夜のRoom's Bar店内です

今夜のRoom’s Bar店内です

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。