オートツイートを止めて2ヶ月

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | ツイッター | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は曇って涼しい朝です。

令和元年9月14日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和元年9月14日 朝のRoom's Bar上空です

今朝のRoom’s Bar上空です

 

7月から弊社ツイッターアカウントから行っていた『オートツイート』を一切やめて2ヶ月が経過しました。

弊社ツイッターアカウントです(よかったらフォローしてね(^o^))

弊社ツイッターアカウントです(よかったらフォローしてね(^o^))

オートツイート止めたときのブログがこちら

オートツイート止めたときのブログがこちら

 

オートツイートは定型文を決まった時間にタイムラインに自動ツイートしてくれるので楽に営業時間外でもつぶやいてくれるのですが、吉祥寺 南部不動産遠藤社長から『全部手入力でツイートしてます』と聞いて『やっぱり機械的な文章じゃお客様に響かないよな』と感じ、弊社でもオートツイートを一切やめて手入力でツイートすることにしてみました。

で、ホームページのいろいろな数値を確認する『グーグルアナリティクス』で『どのSNSからルームズバー売買HPに来てくれたか?』を見てみると。。。

2019年6月のSNS流入数値

2019年6月のSNS流入数値

上がオートツイートを1日20件ほど流していた6月の数値。数値自体も低くて恥ずかしいですが。。。

2019年7月の数値

2019年7月の数値

うわ!やべ!落ち込んだ!?と思いましたが、この頃『手入力でせめて1日5ツイートは!』と写真をフルに入れたり、絵文字を使ったりと試行錯誤しながらツイートしてました。すると。。。

2019年8月の数値

2019年8月の数値

おお!一気に数値が倍に!(^o^)この頃になると、手入力はそんなに苦にならず言葉を柔らかくしてみたり、同じ物件のツイートも翌日にはちょっと写真を変えて違う視点の言葉を入れてみたり、タイムラインのフォロワーさんのツイートのイイネやリツイートを積極的に行ったりとやれる余裕も出てきました。

で、今月13日までの数値は。。。

2019年9月13日までの数値

2019年9月13日までの数値

おお!全体の3割に迫る勢いでツイッターの流入が伸びています!

数値自体も、このまま順調に伸びてくれれば200を超えてきてくれそうですね。

まだまだ、こんな数値では満足できませんがいずれはツイッターの流入割合が5割くらいになれば『ツイッターを見た』と問合せいただける方が出てくるかもしれません。

即効性がある集客方法は今や存在しないと思うので、こうした『コツコツ』を積み重ねていってお客様に安心して選んでもらえる八王子の不動産やになれるよう今日もせっせとツイートしていきたいと思います(汗)

それではRoom’s Barは今日も元気に10時から営業開始します\(^o^)/

令和元年9月14日 朝のRoom's Bar店内です

今朝のRoom’s Bar店内です

弊社専任物件です。空室でいつでもご内見できます

弊社専任物件です。空室でいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります