大和ハウスも施工不良。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子は午後から太陽も出てきましたが寒い一日でしたね。

平成31年4月12日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年4月12日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

先般の『レオパレス21』に続いて(?)業界大手の『大和ハウス工業』でも2,000棟超が建築基準法不適合だったと報道されました。

鉄骨の柱が建築基準法や消防法の防火基準を満たさないものや基礎では軟弱地盤や寒冷地、高低差のある敷地で設計者が国の認定を受けた仕様を十分確認せず設計していた。。。

って、本当?これでなんで完了検査通っちゃうんでしょ?検査機関もちょっと杜撰なんじゃないですかね?

大和ハウスホームページ

大和ハウスの営業さんが弊社近くの建築条件付き土地の販売図面を持ってきたときも、あまりの金額の高さにびっくりしましたけど『まぁ、しっかりした家を建てるのだろうから、この金額でも信頼して買う方はいるのだろうな』と思っていたのに。。。

賃貸でも人気がありますけど、これじゃ薦められない。。。

大和ハウスは即座に対応するみたいですけど、所有者の方は気が気じゃないですね。。。実際に売却なんてことになったときも、こういうイメージはなかなか払拭できないですから、本来の想定価格より低くなってしまったりということも十分考えられます。たまったもんじゃないですね(T_T)

連鎖式に他メーカーも出てきてしまうのかな?

これ以上、悲しい連鎖が広がらないことを祈るだけです。。。

平成31年4月12日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

ホームインスペクション済!いつでもご内見できます(^o^)

弊社売主リフォームマンションです!

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*