お役所職員の方の対応が素敵でした!

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


今日の八王子は日差しは春、風は冬でしたね。

花粉がすごくてキツかったですが(;´Д`)

平成31年3月8日 夜のルームズバー店頭です。

今夜のルームズバー店頭です

平成31年3月8日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

さて、私達、売買仲介のお仕事で重要なことに『重要事項作成のための役所確認』があります。

重要事項説明書には物件のことや、都市計画法建築基準法その他法令に基づく制限接道する道路に関する事項電気・ガス・上下水道に関することなど様々な項目を説明しなくてはなりません。

そのため、物件のある市・区役所に出向き、物件に関する詳細を聞き取り、役所が発行する書類があれば、それを取得してきます。(これらの取得には若干の費用がかかりますが必要経費ですのでお客様へのご請求は基本ないですね)

私も色々な都・県の区・市役所に行きましたが、その対応は本当に様々。

とても優しくフレンドリーに接してくれる担当さんが多い一方、事務的で質問すると面倒臭そうにため息つかれたこともありました。。。

職員さんはいつも同じこと聞かれることが多いでしょうから『またか』って気持ちなんでしょうね(^_^;)

でも、今日行ったお役所の職員さんはとっても丁寧でこちらの質問にもしっかり調べて正確に答えてくれる、とても気持ちのいい方でした(*^^*)

私も接客業として、その方を見習って、より良いご対応をお客様にできるように心がけたいと思います。

いい一日だったなぁ~(^o^)

平成31年3月8日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

弊社専任中古戸建!ホームインスペクション済

弊社売主リフォームマンションです!

 

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください

お問い合わせはメールでどうぞ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*