どこに『こだわり』ますか?

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 


今日もとっぷり日暮れた八王子

平成30年11月20日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成30年11月20日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

今日は物件写真・360°パノラマ写真の撮影に行ってきました。

実際の物件を撮影しながら、『この物件はここがいいな~』『これはいまいちかなぁ・・・』なんて色々な感想が出てくるんですが、これって私の住宅に対する『こだわり』が優劣をつけてますよね。

不動産という一生に一度買うかどうかという一番の高額品ですからこだわってしまうのは仕方がないこと。

でも、『こだわり』ポイントが多すぎたり強すぎたりすると、まず物件が見つからなくなってしまいます。。。

そこでまず『一つだけ』絶対に外せないこだわりはなにか?を自分に問いかけてみては?

『駅近』なのか。。。

『日当たり』なのか。。。

『庭付き』なのか。。。

これだけでも、だいぶ物件が絞られてくると思いますよ。

私は最優先で考えたのは『日当たり』でした。日中も暗い・証明が必要な部屋って個人的にはちょっときついんで(^.^;

いっぱい物件はありますが、自分が購入できる物件は結局ひとつ(中にはいくつも買える羨ましい方もいらっしゃいますが。。。)

妥協しすぎず、でもこだわりすぎずってところで落ち着いた物件が実は一番快適なお住いになるんでしょうね。

物件探しで煮詰まっちゃってる方は『こだわりをひとつだけ』に絞って考え直してみるとスッキリすると思いますよ(^o^)

良かったお試しください~

平成30年11月20日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

ルームズバー売買版ホームページはこちらをタップしてください

弊社スタッフ紹介のページもぜひご覧ください