若いうちにこういうマンション買っておいて。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar おすすめ売買不動産情報 | Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 八王子駅・京王八王子駅のマンション | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと | 内装リフォーム済みマンションご紹介  タグ: 

八王子は終日結構な雨で雷も鳴ってましたね。

2021年3月13日 夜のRoom's Bar店頭です

2021年3月13日 夜のRoom’s Bar店頭です

2021年3月13日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2021年3月13日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

さて今日、新着情報でアップしたこちらのマンション

物件の詳細はコチラからご覧になれます

物件の詳細はコチラからご覧になれます

エレベータがない階段のみの4階で築46年と一見、マイナス要素が多いような気がしますが、室内はフルリフォームされて、こんな感じになります。

物件の詳細はコチラからご覧になれます

物件の詳細はコチラからご覧になれます

専有部分の配管からリフォームされて室内は最新設備で新品になって、マルチクローク2.7帖も新設されます。

これで価格が1,490万円(税込)京王八王子駅まで徒歩11分・八王子駅徒歩17分で平坦なエリアなので通勤もそこまで大変ではないかなと。

で、ズバリどんな方にオススメかというと

お若いカップル・新婚さん

新婚さんの希望で特に多いのが

・リビング広めでシステムキッチンガス2口以上

・お風呂追い焚きで独立洗面台に室内洗濯機置場

・キレイで新しいお部屋

夢の新婚生活は希望に満ち溢れて、お部屋のレベルも高いものを求められることが多く、結婚13年のウチの妻も新居探しの時に、モロにこの希望でした。

でも、このレベルのお部屋を八王子駅周辺で探すと、賃貸なら10万円くらいからで築年月が新しくなっていくと、更に賃料が高くなっていきます。

でも、この物件だったら物件価格1,490万円の100%ローンでも月々のお支払は39,340円!(変動金利0.6%・35年払の場合)

管理費・修繕積立金・町会費込みでも月額57,040円で最新設備の2LDKに住めます。

購入時の諸費用で物件価格の6~8%分くらいはかかりますが、賃貸でもそれなりの初期費用かかるし、諸費用も住宅ローンに組み込むことも可能です(支払額は増えますけどね)

で、賃貸との最大の違いは『自己所有の不動産』ってこと。

賃貸より毎月の支払いは抑えられるので、貯蓄しながら増額返済も無理なくしていけると思うので10~15年位を目処に完済して、その時の家族状況でもっと広いマンションや戸建て購入にステップアップする時に、この物件を売って頭金の足しにしたり、余裕があれば貸し出して賃貸収入を得ることも考えられると思います。

最初から目一杯の住宅ローンを組んで生活を切り詰めて支払いに追われるよりも余裕のある気持ち的にも楽な生活を送れることができると思うんですよね。

これから新婚さんがお部屋を探す時期に入ってくるので『こんなのもいかが?』ってご提案でした(^o^)

2021年3月13日 夜のRoom's Bar店内です

2021年3月13日 夜のRoom’s Bar店内です

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。