管理会社への物件問い合わせで最近多い『音声案内』も考えものですね

公開日:

更新日:2020/11/06

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

本日、Room's Barは定休日でございます

本日、Room’s Barは定休日でございます

さて先日、賃貸のお客様を担当した時にレインズで条件に合いそうな物件を見つけ、物件登録の日付も念の為、確認すると『今日』。
『お!こりゃいいぞ!』と思って、物件詳細を確認しようと管理会社へ電話すると。。。


『仲介業者様は基本的に音声案内になります』と無機質な声のご案内が。。。
『物件の名称を声に出して最後にシャープを押してください』出たー!このタイプお客様の前じゃ恥ずかしいんだよ(-_-;)
『〇〇マンション』お客様がギョッとした目でコチラを見つめます(あー恥ずかし(;´Д`)
『〇〇マンションは現在募集を行っておりません』ん?レインズで今日登録だったのに?
『オペーレーターに繋ぐ場合は9を押してください』聞くしかないじゃん!?9プッシュ
『チャリラリ~♫』『チャリラリー♪』『チャリラリー♫』

2分ほど経過『只今電話が大変混み合っております、しばらく経ってからおかけ直しください、ガチャ、つー、つー。。。』

勝手に切られた。。。

いやいや、こっちはお客様に説明しないといけないの!再度、オペーレーターにアタック!
『チャリラリ~♫』『チャリラリー♪』『チャリラリー♫』

2分ほど経過『はい、〇〇管理会社です』出たー!
『1番手があるようですが詳細はわかりかねます、物件担当が2日後に出社しますから再度おかけ直しください』
なんじゃそりゃー!

申し込み入ってるのになんでレインズを更新してるんじゃー!

で、挙句の果てに詳細は担当じゃないとわからない?データ共有できないの?

かなり大手の管理会社さんで私も過去、たくさん仲介したことのある管理会社さんで以前はすぐ担当部署と話ができてスムーズだったんですけど、いつの間にこんなになってしまったんだ。。。

こりゃ、ますます飛び込みのお客様の対応が難しいな。。。

賃貸でも売買でも、音声対応の管理会社がだいぶ増えちゃったので物件をお探しされるお客様は、不動産屋を何軒も回るよりネットで問い合わせたほうがお待たせしませんししっかり確認してご返信できますよ(^^)

不動産屋がいい物件を隠し持ってるなんて、はるか昔の時代のお話で、今はネットでほぼ情報出回ってますのでね。。。

私への問い合わせは是非コチラからどうぞ

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。