住信SBIネット銀行のMr.住宅ローンREALで決済

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 住信SBIネット銀行 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 八王子 マンション | 八王子 不動産  タグ: 


本日、弊社は定休日です

先日のマンションお引渡しで買主様が利用された金融機関が住信SBIネット銀行の『Mr.住宅ローンREAL』という住宅ローンでした。

つい最近、弊社でのご紹介が始まったのですが『ネットだけの手続きは不安だけどネット銀行の低金利を利用したい』というお客さまのニーズにピッタリハマりました。

基本、ネット銀行なのですが立川にローンセンターもあるためわからないことは担当に直接聞けたり、事前審査・本審査用紙ご記入の際にわざわざ弊社まで担当の方がお越しいただき、お客様と確認しながら手続きしてくれてお客様もとても安心してました。

審査スピードもネット経由ですと1ヶ月以上待たされてしまうことも多いのですが、事前・本審査合わせて3週間ほどで承認が出ましたので、住宅ローン特約期間に余裕を持って間に合わせられ売主様にご負担をかけることもありませんでした。

それでいて、変動金利タイプで年0.41%(2020年9月現在)の低金利で住宅ローン契約時の契約書はネットで行うため、通常2万円~かかる住宅ローン契約書(金銭消費貸借契約書)に貼付する収入印紙も不要になるんです!

変動金利が上昇した時の金利リスクはありますけど、ほとんどの方がこのタイプで契約されるとの担当者の弁も納得、たしかに低金利ですよね。

ネット銀行の低金利の魅力と窓口があり細かい対応や進捗確認など対面(もちろんコロナ対策して)・電話で対応してもらえるのは仲介業者的にもありがたいです。

どの住宅ローンにしようかお悩みのお客様にも、おすすめできる住宅ローンだなと今回、手応えを感じました!

さぁ、次のご縁が綱げるようにまずは頑張らねば。。。(^_^;)

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ